【近隣の塾・予備校情報】ー 河合塾マナビスー|武田塾小山校

小山校・

manavis

 

こんにちは!武田塾小山校です。

今回は河合塾マナビスをご紹介します!

塾で目指す現役合格!を掲げる河合塾マナビスは、現役高校生に特化した塾です。

全国に230もの教室を展開しています。(ウェブサイトより、2015年4月現在)

 2015年の合格実績は、東京大学1244名、京都大学1134名、早稲田大学6730名、慶應義塾大学3586名、国立大学医学部医学科1681名など。

oyama_kawaijuku
 

 河合塾マナビスは映像授業をメインに、講座の復習のためのe-learningや、その場で質問できる講師など様々な要素を取り入れています。

そんな河合塾マナビスの特徴をまとめると、

「選べる」「相談できる」「しっかり学べる」

 

「選べる」

河合塾マナビスには約1000もの講座があります。次学年の先取りをしたり、逆に過去の内容を復習したりでき、学力や志望校別にも、細かいレベルで様々な講座が用意されています。そのため、自分にぴったりの講座をえらぶことができます。

 

「相談できる」

とはいえ、自分に合った講座がわからない…という生徒さんもいるはず。そんな生徒さんのために、河合塾マナビスには受験指導のプロ「学習アドバイザー」がいます。適切な講座のアドバイスや、学習のスケジュール、進路指導を行ってくれます。

 

「しっかり学べる」

河合塾マナビスには、学力を着実に伸ばす学習プログラムが用意されています。その2つのポイントは、「PCDAサイクル」「スパイラルアップ方式」。「Plan→Do→Check→Action」のサイクルで日々の学習スタイルをより自分に合ったものに改善し、受講と実践を繰り返す「スパイラルアップ方式」で学力を引き上げていきます。

 

これらの特徴で河合塾マナビスは着実に成績を上げていきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

憧れの大学に入るためには、今後どれだけ学力を蓄積できるかが鍵です。
わずかな時間で確実に偏差値を上げるためには…、あなたは何をするべき?

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談