塾生の声

【合格速報】偏差値40から秋田県立大学システム科学技術学部合格!

【合格速報 大津石山校】偏差値40から秋田県立大学 システム科学技術学部 経営システム工学科 合格!

 

こんにちは! 武田塾 大津石山校 です!

 

また今年度の逆転合格者出ました!

偏差値40からの、

国公立大学、秋田県立大学への合格です!!

そんな記念すべき生徒さんの合格体験記です。

一般受験に対して、どのように対応すればよいか、

一般での受験を検討している人は必見です!

test_print_happy_schoolboy

1. 生徒情報  

 生徒名:A・Hさん 

 出身校:津島東高校(愛知県) 

 合格大学:秋田県立大学 

2. 武田塾に入る前の成績は?  

 入塾時期:2018年4月  

 入塾当初の成績:偏差値40くらい          

 化学:40 物理;40 数学Ⅲ:40 英語:40

 

3.武田塾に入ったきっかけは?

 高3から勉強を始め授業を真面目に受けたが、伸び悩みユーチューブで武田塾を見つけて入塾しました。

 

4.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎からやっていたのではじめの模試ではなかなか結果が出ず苦しい時期もありましたが、武田で参考書を進めていくうちに結果が出て第二回記述模試から第三回記述模試では化学の偏差値が7.3UPしました。

 

5.担当の先生はどうでしたか?

自分で進めていく中で分からないところを的確に教えてもらえ、自分に甘くなったときに厳しい言葉で頑張ろうと思わせてもらえてよかったです。

担当の講師がいなかったら秋田県立にもうからなかったと思うので凄く感謝してます。

 

6.武田塾での思い出を教えてください!

みんなとわいわいしたこと。

フットサル、筋トレ

 

7.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:化学重要問題集

  理由:この参考書のお陰で伸びたから

第2位:マセマシリーズ

   理由:分かりやすくて初学者でも嫌いにならず出来たから。

第3位:Can Pass

  理由:1周回すのに時間もかからず重要な点をおさえれるから。

8.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 いろんな失敗がこれからあると思いますが、失敗して状況が変わることは悪いことではなく自分を変えるチャンスです。そんなチャンスを楽しんでください。

人生谷があれば山もあります。谷の時もう山は近くにあると思って踏ん張ってください。自分を信じて人生逆転していきましょう!

9.校舎長から

本当におめでとうございます!!

受験直前まで、大津石山校のムードメーカーとしてみんなをひっぱてきてくれました。

勉強がつらい時期、成績が伸び悩む時期もあって本当に苦しかったと思います。

それでも弱音を吐かず、自分に厳しく、努力してきた結果が実ってくれて本当にうれしいです。

念願の大学生になった後も、この一年間で学んだ勉強のやり方を活かして、楽しい大学生活を送ってほしいと思います。

1年間本当にお疲れ様でした、おめでとう。

もっと勉強法を知りたい方、偏差値を上げたい方へ

勉強法がわからず、今の成績に満足できていないあなた、是非一度、
武田塾 大津石山校 に受験相談に来てください!

あなたの夢を叶えるサポートをさせてください!

 

TEL:077-599-4710
〒520-0832
滋賀県大津市粟津町2-42
武田塾大津石山校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる