ブログ

【現役大学生講師のブログ】武田塾で偏差値20アップの実体験!

 

                  【現役大学生講師のブログ】武田塾で偏差値20アップの実体験!

 

こんにちは!武田塾大津石山校 講師の伊藤です。

立命館大学経済学部1回生です。

 

私はつい最近まで武田塾に通っていたので、そこでの経験をお話したいと思います。

今現在通っている方、入塾を検討している方の参考になればな、と思います!

私が武田塾に入塾したのは、受験勉強を始めようと決意した4月でした。

当時の私は模試などを受けたことがなかったため、正確な偏差値はわかりませんが、通っていた高校は偏差値40弱でした笑

 

そんな私の当時の学力は、、、

英語    高校生レベルの単語、熟語、構文、文法はほとんど知らない

現代文 テストで40点ぐらい

古文漢文  まったくわからない

世界史 毎回の定期テストで赤点

今思い返すと本当にひどいものですが、高1高2とずっと遊んでいた結果がこれでした。

この状態で武田塾に入塾しましたが、12月の駿台センタープレでは偏差値を60強まで上げる事が出来ました。

私がここまで偏差値を上げる事ができたのはもちろん武田塾のおかげですが、何が特によかったのか、それは、

 

宿題を出される→テストをする→8割以下はやり直し

 

というプロセスだと思います。

私は学校で宿題をだされても基本やりませんでしたが、それは今思えばテストをしなかったからだと思います。

武田塾では、宿題をやればテストを合格できますが、やらなければもちろん不合格です。

私はそこで不合格になりやり直しするのが悔しくて、毎回きちんと宿題をこなしていました。

 

私は勉強が大嫌いでしたが、一年間で偏差値を20ほどあげることができました。

人は努力次第でいくらでも変わることが出来ると思います。今からでも遅くありません!

全力でがんばってみてください

* * 武田塾無料受験相談随時受付中! * *

無料受験相談の申し込みはコチラ

℡:077-599-4710

武田塾についてはこちら!

520-0832 滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル2

武田塾大津石山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる