ブログ

今日はバレンタインデー!

皆さん、こんにちは!武田塾大津石山校です。

みなさんは今日が何の日か、知っていますか?

そう、バレンタインデーですよね。

誰かにチョコレートをあげたり、もらったりといったことがあったでしょうか(*^^*)

 

ところで、数日前にこんな新聞広告が話題になったのをご存知ですか?

今日はバレンタインデー!

画像はこちらのサイトより引用させていただきました。

「日本は、義理チョコをやめよう。」

チョコレートメーカーのGODIVA(ゴディバ)が出した広告です。

とてもインパクトの強い広告ですね。

これは、「バレンタイン」という行事に気を遣いすぎてしまう、

社会的な風潮に対しての呼びかけのようです。

あまりにインパクトが強いので賛否両論あるようですが、

私個人としては良い広告であると思います。

もちろん、チョコの用意が面倒だからという理由ではありません(笑)

贈り物には気持ちが大事です。

会社員でない学生の皆さんでも、

「○○ちゃんが部活の先輩にあげるなら私もあげなくちゃ」

「この人にあげるなら、あの人にもあげないと何か言われそう」

などといったことが思い当たるかもしれませんね。

そんな「ついで」のように贈り物をするのって、何だか違和感がありませんか?

同じ「贈る」のであれば、気持ちを込めて贈りたいですよね。

そのGODIVAの広告も、こんな言葉で締めくくられています。

「気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。

 そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。

 愛してる。好きです。本当にありがとう。

そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、

これからも大切にしたい私たちです。」

今日はいつもお世話になっている人に、大切にしたい人に、

気持ちを込めてチョコレートを贈れる日だといいですね!

 

勉強に関係のない記事ですが…(^^;)

たまにはこんな記事も更新していきたいと思います!

では!

 

* * 武田塾無料受験相談随時受付中! * *

無料受験相談の申し込みはコチラ

℡:077-599-4710

武田塾についてはこちら!

520-0832 滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル2

武田塾大津石山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる