ブログ

1年で共通テスト15%以上アップ!滋賀大教育学部西村講師を紹介

「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」

「大津石山校の講師の受験エピソードを詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾大津石山校です。

 

武田塾では、難関校に合格した

受験経験豊富な講師陣が質の高い特訓を行い

たくさんの塾生たちの

逆転合格を掴み取ってきました。

そんな大津石山校の講師紹介をお届けします!

 

な、なんと!!!!

今回紹介する講師は

現役時代と比べて共通テスト15%以上アップ⁉

勉強リズムを確立できなかった現役時代から1年で国立大学合格

そんな彼の勉強方法やモチベーション維持方法などを大公開‼

是非ご一読ください!

 

滋賀大学より、

西村 一沙(にしむら いっさ)講師のご紹介です!

滋賀大学 滋賀大 教育 教育学部 京都学園高校 京都先端科学大学付属高校 大津 石山 武田塾 予備校 逆転 合格 E判定 受験 浪人 偏差値 共通テスト

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

自己紹介

滋賀大学教育学部1回生の西村一沙です!

担当科目は数学、英語、物理、化学です!

京都生まれ京都育ちで、実家から大学まで2時間弱かかることもあり、

現在は大学の近くで下宿をしています。

 

滋賀大学関連記事をチェック!!↓↓↓

滋賀大学合格のために!二次(個別)試験の傾向/対策

 

高校時代

高校は地元の京都学園高校

(現京都先端科学大学付属高校)に通っていました。

小さいころから続けていたサッカーを

高校でもしようと思っていましたが、

特進Aコースに入ったこともあり、

強化指定部のサッカー部に入ることを

断念してしまいました。

 

サッカー部入部を断念…そのせいで…

少しでも体を動かしたいという考えで

バドミントン部に入りましたが

頑張りきることができず

何度もさぼっていました(笑)

小さいころから頑張って続けてきたサッカーを

辞めてしまったことで、

何事にも真剣に向き合うことを忘れてしまい

勉強をほとんどせず

友達と遊んだり家でダラダラしたりして

高校生活の大半を過ごしてしまいました。

 

勉強でも踏んだり蹴ったり

定期テストでもほとんどの科目が平均点以下

模試でも学年で下から数えたほうが早く

授業中も寝たり友達と談笑したりして

よく先生に怒られていました(笑)

 

その結果、受験期に勉強を始めようと思っても

何からしたらよいか分からず

基礎すらままならないまま受験をし

センター試験の得点率は50%以下

受験した大学もほぼ全落ち…

ここでやっと、もっと勉強しておけばよかった

と思い、両親に頭を下げて

浪人することを決意しました。

 

大幅成績UP、逆転合格はこちらをチェック!↓↓↓

苦手な英語を基礎から徹底!E判定からの第一志望校スピ―ド逆転合格劇!

E判定から入塾わずか2か月で同志社女子大学現代社会学部合格!!

 

わずか3ヶ月で数学の偏差値50.764.413.7UP!滋賀県立大合格!!

3ヶ月で数学の偏差値13.7UP!第一志望校の滋賀県立大合格!!

 

浪人時代

予備校は駿台予備校に通っていました。

現役時代は基礎が定着しなかったため、

まず基礎固めに力を注ぎました。

 

E判定→C判定に!

現役時代に高校でもらった参考書の

基礎問題をひたすら解き、

答えを覚えるほどまで繰り返し

演習をしました。

 

その結果、浪人して初めての模試では

志望大学のほとんどがE判定でしたが

夏の模試ではC判定まで上げることができました‼

わかる できる 大きな差

 

数学得点率50%→75%に!

現役時代は理系にもかかわらず

模試では数学が50%ほどでしたが、

浪人の夏のころから

75%は安定してとれるようになりました‼

 

秋以降も、問題演習でつまずいたところを

しっかりと基礎から見直し

現役時代に確立できなかった

勉強リズムもしっかりと確立できました。

 

数学の成績UP、逆転合格はこちらをチェック!↓↓↓

1年生で苦手な数学の劇的成長!学年順位300位台→30位台へ!

学期内の中間→期末で東大津高校の学年順位100位以上UP!成績学年上位10%内へ!

現代文53点→80点!数学70点→95点!クラス順位26位→5位!

現代文・数学爆上がり!クラス順位トップ層に!藍野大学医療保健学部合格!!

ご褒美は大好きな○○

勉強のやる気が出ない時は、

予備校の近くに二条城があったので

二条城の周りを散歩して気分転換を行っていました。

 

また、頑張った自分にご褒美を上げることも大事です。

勉強に集中できた日や

模試や過去問の結果が良かった日には

帰りに大好きなスイーツを買って

自分にご褒美を与えていました(笑)

 

それでもダメな、そんな時は

自分で目標を決めて

それを達成してスイーツを食べるために

毎日頑張って勉強していました。

それでも、点数が伸びない時期や

考え込んでしまって不安に駆られ、

勉強に集中できない時もありました。

 

そんな時は、楽しい大学生活思い浮かべていました。

 

今はしんどいけどこれを乗り越えたら

楽しい大学生活が待っている。

逆に、乗り越えなければ

自分が思い描いている大学生には

なれないかもしれない。

と考えたら

自然と勉強をするようになりました。

 

基礎を固め辛い時期も乗り越えたことで

現役時代から共通テスト得点率を

15%以上あげ

滋賀大学教育学部に合格することができました。

 

成績アップの秘訣は授業をしない!?↓↓↓

武田塾で大幅成績アップする3つの理由を大津石山校が解説!

大津石山校の合格実績・驚異の成績アップ詳細はこちらから!↓↓↓

【2021年】武田塾大津石山校 合格実績・成績アップ実績!!

 

受験生へのメッセージ!

基礎固めの徹底

基礎を固めること

とても大切です。

問題を解くにしても

基礎が固まっていなかったら解けないし

かっていると勘違いしていて

実はわかっていない問題が出てきたりします。

受験直前まで応用も欠かさず

基礎も怠らず

バランスよく勉強していきましょう。

 

毎日やること

また、理由は何であれ

毎日さぼらずに頑張ること

が大切です。

1日でもさぼってしまったら

何回もさぼってしまうからです。

どんな理由でもいいので

自分が勉強を頑張れる理由

を見つけて頑張りましょう。

 

奇跡 大逆転 当たり前

 

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

関連記事

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部 合格!

【合格速報 大津石山校】関西学院大学 人間福祉学部 社会起業学科 合格!   こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です!   また今年度の合格者が出ました!   学年3 ..

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部  合格!

【合格速報 大津石山校】関西大学 商学部 合格!   こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です!   また今年度の合格者が出ました! なんと 偏差値42.0から8か月で関西大学商 ..

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

【合格速報 大津石山校】立命館大学 経営学部 合格!   こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です!   また今年度の合格者が出ました!   センター英語132点&ra ..

【2020年】武田塾大津石山校 合格実績・成績アップ実績!!

こんにちは! 「日本初!授業をしない。」塾として、 滋賀県大津市の石山駅そばに開校して2年以上が経ちました。 2020年も武田塾大津石山校から どんどん大逆転劇が誕生しています!!!!! ごく一部では ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる