ブログ

立命館大学(BKC)の留学支援・ピアサポートを現役講師が紹介!

こんにちは!大津石山校講師の加藤です。
今回は私が通っている立命館大学、通称BKCの

留学支援制度ピアサポートについての紹介をしたいと思います!

--------------------------------------------

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください

学年順位ワースト10常連からの関西学院大学合格!逆転合格で職員室が騒然↓

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部  社会起業学科 合格!

偏差値42.0から8か月で関西大学商学部(偏差値60.0)合格!偏差値18.0UP↓

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部 合格!

センター英語132点→170点、センター数学ⅠA54点→87点の大幅UP↓

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

--------------------------------------------

私が通っている立命館大学びわこくさつキャンパス、通称BKCは、

甲子園球場16個分に匹敵する広大なキャンパス、そして35の建物が存在します。

私が、BKCについて紹介したいことは山ほどあるのですが、

その中でも私がどうしてもお伝えしたい

留学支援制度ピアサポートについて紹介したいと思います。

立命館 大学 BKC 留学 制度 サポート 支援 滋賀県 滋賀 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験

充実した留学支援

立命館大学の留学支援プログラムは、自分の目的に合わせたものが選べるようになっています。

例えば私の場合だと、今まで勉強してきた英語力が海外でどこまで通用するのか知りたい

でも初めての留学だから少し不安というのがありました。

そんな時、私みたいな目的、考えの人対象の新1回生のための

1週間のオーストラリア留学がありました。

 

それは夏の留学のために週一で英語しか話してはいけない状況を作り出して

実際に現地に行っての不安を少しでも解消できるように、

英語の力が今より少しでも上がるような授業を行い、

留学に行ってからもそこで学んだことを生かしての

アフターレッスンを行う形式なものでした。

この1年間やってみて私はなかなか自分が伝えたいことが伝わらない辛さから、

もっと勉強して上達させようという意識が以前より強まりました。

 

いきなりホームステイでは不安でしたが、

その練習としてこのプログラムに参加できたことは

私にとってとても良い経験になりました。

また、普通に留学に行くよりは安い値段で行けるし、

いろんな特典もついてくるので立命館の留学プログラムには大満足です。

また近いうちに長期のホームステイができたらなと考えています。

↓↓↓英語の学習法はこちらをクリック↓↓↓

センター試験190点を取った講師による、英文法書の選び方!

センター直前!リスニングの心得!

 

ピアサポート

BKCでは、ピアサポート団体がとても豊富です!

ピアサポートとは簡単にいうと手助けを行うということです。

例えば立命館大学では、学習支援、新入生支援、キャリア支援、入試支援、キャンパス案内支援など

多岐にわたる支援を行っています。

特に私がこの支援よかったと思えたものは、学習支援新入生支援です。

 

学習支援は入学時に均一的な学力レベルを備えていない人向けの支援です。

私の場合、生物工学科に入学しましたが、

生物は高校の時に生物基礎を少しかじった程度しか勉強してきませんでした。

だから、大学の勉強についていけるか不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、そのように思っていたところ初修生物という授業の支援があることを知りました。

それは、生物基礎、生物の主に大事なところをまとめて教えてくれるものです。

それに参加したおかげで、今大学の授業も遅れをとらず理解することができています。

本当にこの授業受けていて良かったと今では感謝でいっぱいです。

立命館 大学 BKC 留学 制度 サポート 新入生 滋賀県 滋賀 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験

新入生支援では、オリターと呼ばれる新入生を様々な面で援助する上級生が存在します。

友達を作って楽しいキャンパスライフを送るためにオリターが

ゲームなどの様々な企画を立てて一回生の仲を深めてくれます。

この制度があることによって私は親しい友達を男女問わずたくさん作ることができました。

また、オリターは、学校について詳しいので、講義に関すること大学でわからないことを教えてくれます。

今でも助けてもらうことが多く、この制度に関しても本当に感謝しています。

 

大津石山校でも、先輩講師の方からたくさんのことを学んでいます!

↓↓↓大津石山校の講師陣の詳細はこちらをクリック↓↓↓

厳しい指導は愛あるが故!受験知識が豊富すぎる、五條講師を紹介!

柔軟な対応力で生徒から大人気!大阪市立大首席合格者、来嶋講師を紹介!

 

最後に

大学は高校と規模が全く違い、いろいろなことが初めてで不安なことがたくさんありました。

でもBKCでは支援体制が本当に充実しているので

新しいことに積極的にチャレンジしていけます!

受験勉強も辛く苦しい時があるかと思いますが

あきらめなければ必ず結果はついてきます。

わからないことをそのままにせず

少しでも不安を抱えているなら、相談したり助けてもらうことが大切です!

大津石山校では頼れる教務の皆さんや先輩講師の皆さんが

親身になって受験生のサポートをしてくれます!

 

勉強に関して少しでも不安がある方は、是非、武田塾大津石山校に足をお運びください!

無料受験相談を随時受け付けております!

大津石山校の逆転合格実績の数々はこちらをクリック↓

 

学年順位ワースト10常連からの関西学院大学合格!逆転合格で職員室が騒然!

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部  社会起業学科 合格!

偏差値42.0から8か月で関西大学商学部(偏差値60.0)合格!偏差値18.0UP!

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部 合格!

センター英語132点→170点、センター数学ⅠA54点→87点の大幅UP!

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

関関同立だけで21の合格実績など、

多数の実績があります!<<詳しくはこちら>>

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部 合格!

【合格速報 大津石山校】関西学院大学 人間福祉学部 社会起業学科 合格! &nbsp; こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です! &nbsp; また今年度の合格者が出ました! &nbsp; 学年3 ..

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

【合格速報 大津石山校】立命館大学 経営学部 合格! &nbsp; こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です! &nbsp; また今年度の合格者が出ました! &nbsp; センター英語132点&ra ..

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部  合格!

【合格速報 大津石山校】関西大学 商学部 合格! &nbsp; こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です! &nbsp; また今年度の合格者が出ました! なんと 偏差値42.0から8か月で関西大学商 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる