地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校比較】スクールIEってどんな塾なんだろう??

以前、ブログで塾比較を行ったところ、大好評だったため、続編を出させていただきます!!!

そこで今回は、やる気スイッチでおなじみ、「スクールIE」について話していこうと思います!

スクールIEの特徴                             

スクールIEは1対2を主流とした個別指導を行っています。

個性診断を行い、その人の性格に合わせた指導を行っているようです。

生徒のレベルに応じたカリキュラムでオーダーメイドのような個人指導ができるのが強みですね。

このカリキュラムは統一されたものではなく、担当する講師によって勉強の進め方や使う参考書が違うので、志望校合格までの道筋でつくられたカリキュラムではないようです。

また、スクールIEさんでは「やる気スイッチ」と掲げている通り、生徒一人ひとりのやる気を上げることに力を入れています。

ただ、講師が1人に対して生徒は2人というのが多いため、一緒に授業を受けている生徒に教えている間はもう一人の生徒は自習をして待たないといけない状況になってしまうようですね。

対象学年

スクールIEでは小学生・中学生・高校生・浪人生を対象にしております。

対象学年は上記の通りですが、中でも特にスクールIEは中学生がメインとなっています!

 

料金設定

授業料は高校3年生を比較してみると、スクールIEさんは週一回の授業で月約27000円です。

1対複数の個別指導か1対1の個別指導かで料金設定が異なっています。

ただし夏期講習、冬期講習、春期講習などでプラスに費用がかかってくるようです。

※授業料等の料金・塾費用につきましては、地域・教室・時期などにより上記内容とは異なる場合がありますので、参考として活用してください。

 

校舎分布

スクールIEの校舎数は、その数なんと...約1000校舎

全国の至る所にあります!!

まとめ

いかがだったでしょうか!

いくつかの項目に分けてみたところ、スクールIEはやる気スイッチと大きく掲げているとおり、勉強するきっかけがほしい!という方に向いているかもしれません!!

以上、スクールIEがどのような塾なのか?という事をまとめてみました。

塾選びの参考になればうれしいです。

無料受験相談

武田塾では随時受験相談を受け付けています!

「授業をしない塾ってどういうところなの?」

「武田塾の勉強の進め方ってどんなやろ?自分にあってるかな?」

と、少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ一度受験相談に来てみてください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

TEL:077-599-4710
〒520-0832
滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル2階
武田塾 大津石山校

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる