地域の予備校/塾の情報

【予備校比較】研伸館ってどんな予備校なんだろう??

こんにちは!武田塾大津石山校です。

先日、武田塾に相談に来た生徒さんで、

「この前京都に行ったとき研伸館という塾を見かけたんですが、研伸館ってどんな塾ですか。」

という方がいらっしゃいました。 そこで、今回は研伸館についてまとめたいと思います。

images

研伸館の勉強方針・特徴

研伸館は、教室授業、映像授業、個別指導など様々な形式の授業を選べるのが特徴的です。

そのため、自分の生活スタイルや適性に合わせて自由に授業を組み合わせる事が出来ます。

それでも、やはりメインは集団授業といった印象です。様々なレベル別のコースがあり、習熟度によって分けられます。詳しいコースは以下に紹介します。また、テキストは講師たちが自ら作成したオリジナルのものになっています。課題はかなりの分量があります。

対象学年,コース

現役生を対象としており、行われている授業の内容はレベルの高いものが多いです。

高校1年生

特別選抜S 東大・京大入試を俯瞰して、速く、深く最難関大へ

SA 京大・阪大・医学部に通用する学力を養成する

SB 阪大・神大現役合格を目指す SR 京大・阪大・医学部現役合格を目指す(国公立高校生・私立高校入学生)

SK 阪大・神大・その他現役合格を目指す

高校2年生

特別選抜S 東大・京大入試を俯瞰して、速く、深く最難関大へ

S 京大・阪大・医学部に通用する学力を養成する

SK 阪大・神大・難関私大現役合格を目指す

A 神大・その他国公立大学・私立大学現役合格を目指す

高校3年生

東大・京大・旧帝大医学部レベル

京大・阪大・国公立大医学部レベル

阪大・神大レベル

神大 神大その他国公立大レベル

国私立大 中堅国公立大・私立大レベル

センター試験レベル

関関同立レベル

料金設定

・入学金 30,000円

・指導関連費 1ヶ月3,300円程度

・映像授業 講座数 月割授業料(1講座につき週1回120分×3週分を1ヶ月)

1講座 16,000円 2講座 29,000円 3講座 41,000円 4講座 51,000円

集団授業や個別授業に関してはもう少し割高になると予想されます。

校舎分布

関西4府県(兵庫、大阪、京都、奈良)にあります。

西宮校 住吉校 阪急豊中校 上本町校 天王寺校 研伸館学園前校 研伸館高の原校 京都校

どのようなひとにおすすめか(まとめ)

・様々な形式の授業があるので、自分の弱みや強みを分かっている人

・レベルの高い授業が多いのである程度基礎が身についておりさらなる高みを目指したい人

課題をしっかりこなせる人

注意点として、どの予備校にも当てはまりますが、自分でもどの講座が必要でどの講座がいらないのかしっかりと考えて講座を取りましょう。また、取った講座は受けっぱなしではなく必ず自分で復習しましょう。

以上、研伸館がどのような予備校なのか?という事をまとめてみました。

予備校選びの参考になればうれしいです。

無料受験相談

武田塾では随時受験相談を受け付けています!

「授業をしない塾ってどういうところなの?」

「武田塾の勉強の進め方ってどんなやろ?自分にあってるかな?」

と、少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ一度受験相談に来てみてください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

TEL:077-599-4710
〒520-0832
滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル2階
武田塾 大津石山校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる