ブログ

堺市周辺の地域情報!高校生必見!夏休みに行きたい飲食店☆

大阪府堺市鳳近辺の大学進学受験を頑張っている高校生向けのお役立ち情報。おススメの参考書や予備校、勉強方法、堺市の地域情報などを紹介していきます!!

受験生の皆さん、堺市鳳周辺の皆さん、こんにちは!

武田塾 鳳校 校舎長の西牟田です!!

 

西牟田 祐介 今年で31歳になるんですが、少しだけ私の事を・・・

滋賀県出身、以前勤めていた会社の転勤の関係で5年程前から大阪市内に住んでいます。

 

好きな物・・・お菓子、生クリーム、プリン、カレー、ラーメンですっ!!!

ラーメンに関しては新しい土地に行ったら、必ずといっていい程、ラーメン屋さんをまず探します。

googleマップを開いて口コミを見て評価、接客やメニューなど確認して行っています。

後はyoutuberさんが紹介されている所に行ったりです!!

 

ラーメンはインスタグラムによく上げているくらい大好きなんです(笑)

 

こちらがそのインスタ

 

 

これはこの前東京に行った際に食べた豚骨ラーメン!!

めっちゃ美味しかった、、、、

 

それから

特技・・・モノマネ!!

新しい職場に行ったら、人間観察をするのが好きなので特徴のある人はチェックして、モノマネを練習します(笑)。

同僚の人たちに披露するのが、僕なりのコミュニケーションを取る方法の一つです!!

割と似ている!!と転職した先々で好評でございます!!

 

20190627_105401

 

これは・・・僕の小さい時の写真ではありません(笑)

 

鳳校オーナーの田井の娘様です!

オーナーは普段東京にいるので、先月武田塾のミーティングが東京であった際に

ご自宅にお邪魔しまして、撮らしてもらいました☆

 

今1歳で、言葉は喋らないですが必死に何かを伝えたい素振りが非常に愛らしく感じました(^▽^)/

子供は可愛いですね!ちなみに私は子供と遊ぶのは得意です!(笑)

基本精神年齢が低めですので・・・・(笑)

 

 

 

そこで・・・今回は「堺市の地域情報!高校生必見!夏休みに行きたい飲食店」をお送りします!!

 

①ラーメン店(新店)

丸源ラーメン 堺福田店 6/27OPEN!!

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27111883/

肉そば(702円)

丸源ラーメン -

ガッツリ行きたい時はこの肉そばで決まりでしょう!!

 

伊吹商店 新金岡店

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27109569/

伊吹醤油そば(741円)

伊吹商店 - 伊吹醤油そばヾ(^。^*)¥741円

煮干しと動物系のスープで醤油が効いていて

あっさりながらも鋭さがあるスープ!!

 

②焼肉店

 

焼肉たきもと 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27019731/

 

焼肉たきもと - 塩タン♡⌒٩(⸝⸝⸝◕ั ௰. ◕ั⸝⸝⸝ )و

焼肉たきもと - ヾ(*•̀ᴗ、•́*)و ̑̑

美味しいお肉をリーズナブルで頂けるお店のようです!!

 

③カフェ

江久庵 (こうきゅうあん)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27041664/

江久庵 -

カステラも有名との事!!

 

泉北堂 (センボクドウ) 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27014335/

 

泉北堂 - ホットドック

ホットドッグ

102672633 - 「極カレーパン」は名前負けしない極みなコク^ ^

カレーパン

美味しいパンがたくさんあって・・・どれにするか迷いそう・・

 

美味しいそうなお店ばかりでしたね!!

お腹減ってきそう・・・(笑)

 

では、また定期的に堺市の地域情報をお送りしていきます!!

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる