【高校3年生】センター英語時間が足りない・・・

太田川校・

こんにちは!太田川校教務の畑中です。

先週はポカポカしていたのに昨日あたりから急に冷え込みましたね :-(

体調管理に十分気を付けて年末をお過ごしくださいね。

さて、今回はセンター試験を間近に控えた高校3年生の悩みです。

とにかく時間が足りない、センター英語

「センター英語時間さえあれば読めるのに・・・時間が足りなくて点数が伸びません・・・」

こういった悩みを抱えた受験生は結構いるのではないでしょうか。

武田塾では、単語・熟語・文法・解釈とすべての武器を揃えてから長文読解に取り掛かります。

知識を入れて、解釈さえちゃんとやっていれば大抵の英文は読めるのです :-)

しかし、多くの場合今までなんとなく読んでいた英語をきちんと読むようになるので、スピードが一時的に落ちてしまいます。

あと16日で読むスピードを上げる方法はあるのでしょうか。

それがあるのです!ズバリ!シャドーイングです!

おすすめは「速読英熟語」か「速読英単語」です(英語長文ハイパートレーニングもおすすめ)。

シャドーイングを始める前に精読(SVOCを把握して正確に訳す)をしておくことをおススメします。

シャドーイングとは影のようについていくことです。CDのネイティブのスピードにくらいついて音読してください。

詳しくは下記の動画にてやり方を確認してくださいね。

第三段階までいけば今とは見違えるほどのスピードが身に付きますよ!

まずはお試しあれ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=wxl-59SaFb8

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談