始発まで勉強する生徒【週間MVP-(11月第3週目)】

太田川校・

こんにちは!今回は、自分が担当させていただいている生徒の中で、

「すげえな!」

という印象を持った子を紹介したいと思います。

彼のことを僕は尊敬しています!!彼を指導する立場ですが!

 

この時期に読むとモチベーションが上がる内容になるので、

よかったらサクッと読んでいってください。

今週のすごい生徒は

N.N.お勉強ヤンキーさんです!!

11月3週目のMVPです!!!

・衝撃のストイックさ!

この点で本当にすごいなと思ったのですが、簡単に伝えると

夜22時に塾が閉まった後、

朝6時くらいまで勉強しちゃうくらいストイックです。

ちょっと、いったん効率のことは置いておいて、すごくないですか?

このストイックさ!

好きなことでもなかなかつらいと思うんですが、

目標達成のためにここまでできるのは尋常じゃない精神力だと思います!

おそらく受験生ならわかる、一週間の学習量。

高校の定期テストレベルから始めたのですが、今はだいぶ進んできました。

「できる、できないじゃない!やるか、やらないか、だ!」

もともと勉強が得意なわけではないけれど、

どうせ倒れるなら前のめり、といった感じで

「とにかくやれるまでやる!」と

貪欲に勉強しているのが伝わってきます。

学校の課題以外で7時間ぐらい自分の時間を

取れるのはなかなかすごいですよね。

 

・もちろん、成績の伸びもすごい!

実際その量やると、効率がどうこうではなく、

量が圧倒的すぎるので成績はそりゃあ伸びます!

成績の伸び率でいうと、入塾してから2ヶ月ほど後の模試の結果(前回からの伸び率)が学年1位で学校で褒められたそうです!すばらしいですね。卒業が危ぶまれていたのが嘘のようです😅彼の今後の超人的な成績アップが私も楽しみです!癖がすごいんじゃ!

・校舎長より

毎日塾が終わってからも深夜まで勉強しているお勉強ヤンキーさん。塾に入るまではほぼ勉強したことがなく、また模試ってなにそれ、食べられるの状態でしたね。卒業も危ぶまれていましたが、秋を過ぎて火がつきました。私達もあなたの本気に応えようと一所懸命です。塾が開いていない時は、塾以外の場所でもしっかり勉強をしているそうですね。素晴らしいです。

(ただ、お勉強ヤンキーさんは猪突猛進なところがあります。熱中しすぎて時間を忘れて、補導されないように注意してほしいです。非行活動ではないですし、正当な理由とみなされるでしょうが、時間もとられますし、心もざわつき、いいことはありません!受験は明鏡止水です。)

しっかり結果も出ています。頑張ってイキって、かっこいいレジェンドになって欲しいです。残り少しですが、一緒に頑張りましょう。

自分ではこんなにできないと、
同じような不安にとらわれている受験生は
一度武田塾が公開しているルートを
見てやるべきことを明確にしていただくか

無料受験相談にお越しいただくこと
お勧めいたします✊

武田塾太田川校では、

  • 時間が足りない😰
  • 復習ってどうやるの🤔
  • 各教科のバランスが分からない😅
  • 志望校で迷っている😣

という方の相談に無料でのっています。

その他、受験にまつわるエトセトラについて、お気軽に相談してくださいね。

興味があるよ、という方は下記ボタンをクリックしてみて下さい。申し込みフォームが開きます。

また、お電話の場合は、0562-38-6440(15:00-22:00 日除く)までどうぞ

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談