【合格体験記】現役時全滅からリベンジ!早稲田大学に合格!

太田校・

こんにちは!
群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の鈴木です!

今回は、現役時早稲田大学全滅から浪人して見事に早稲田大学に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

 

生徒さんの情報

【お名前】T・Nさん

【出身校】栃木県立足利高校

【合格校】早稲田大学商学部、早稲田大学社会科学部、明治大学法学部、明治大学情報コミュニケーション学部、法政大学法学部、法政大学経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人時の6月

当時の成績:現役時早稲田大学全落ち、3教科偏差値60前後

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人時に早稲田大学の英語を解いた時、独学でこのままやって合格するビジョンが見えず塾選びを始めました。
現役から参考書学習を続けていたので、それを無駄にすることなく続けることのできる武田塾が自分に合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

独学の時から参考書をつかって学習を続けていたので、学習方法に大きな変化はありませんでした。
しかし、自分では理解できているつもりでもテストを受けると思った以上に点数が取れていないこともあり、第三者の視点が大切だと実感しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕の進学する商学部は先生の提案によるところもあるので本当に感謝しております。
また勉強のことはもちろん、悩みや生活習慣などの相談にも真摯に向き合ってくださり、大変お世話になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

僕は毎週水曜日に武田塾に通っていたので、水曜日が生活の軸になったことが大きかったと思います。
それまで自宅浪人であったため同じような生活が続き、メリハリをつけることが難しかったです。
しかし、入塾後は出された課題の範囲をこなすゲームのようになり、楽しく勉強することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

まずは見出し語を0.5秒で言えるようになることから始まると思います。
シス単に載っている単語は基本中の基本です。

第2位:東進の日本史一問一答

教科書や講義系参考書をこなしてから点数に結び付けるにはやはり単語の知識が不可欠です。
これ一冊に頼り切るのは危ないですが、こなせば十分力がつきます。

第3位:速読英熟語

熟語を覚えるというよりは音読用の教材としてほぼ毎日音読していました。
内容や構文が簡単だからこそ、「英語を英語で理解する」という感覚が身につく参考書だと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は継続こそが要だと思います。
やる気がある時はとにかく室にこだわり、やる気が出ない時でも量をこなすことによって合格出来たので、まずは勉強を継続的にやり続けてください。
結果が出るのは先のことですが必ず成績はあがります。
頑張ってください!

 

校舎長コメント

T・Nさんはまさに模範的な武田塾生で、宿題は毎回100%、確認テストは95%以上というラインを達成していました!
正直、ここまでできる生徒さんが早稲田に受からない訳ないと思っていましたし、実際見事に合格を果たしました!
しかも一番行きたかった学部に受かったので、私たちも本当にうれしいです!

受験生時に見せてくれた超人的なストイックさは、今後の人生でも間違いなく大いに役立つでしょう!
楽しい大学生活を送ってほしいというのはもちろんのこと、個人的には東京の武田塾の講師として未来の逆転合格者を生み出して欲しいと思っていますww

 

ところで、武田塾太田校ってどんな塾なの?

IMG_1536

武田塾太田校は、なんと授業をしない塾です!
塾なのに授業をしないって意味がわからないですよね?

でも授業をしないのには、れっきとした理由があるのです!
以下の記事で武田塾太田校のご紹介をさせていただいてますので、よかったら読んでみてください!
参考記事:群馬県太田市の個別指導塾【武田塾】太田校ってどんな塾なの?

 

 

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校

武田塾太田校HPトップページはこちら

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅南口より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

TEL:0276-48-8600 (ご質問・ご相談受付中)

e-mail ota@takeda.tv

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 太田校へ