ブログ

武田塾太田校のおすすめポイント ~太田校のここがスゴイ~

みなさんこんにちは、武田塾太田校です。

text_merit

みなさんは数多く存在する大学受験予備校の中から、一体どこを選んだら自分の目指す大学への合格に一番近づけるのか、大変興味があると思います。そこで今回は、『武田塾太田校』を選んでもらうメリットをご紹介していこうと思います。

 

1.信頼の逆転合格実績数

 やはり、その塾からどのような大学に合格できているのかは、たいへん気になるところだと思います。昨年の武田塾太田校の合格実績からいくつかご紹介いたしますと、

国立大学

群馬大学理工学部

福島大学農学群

私立大学

慶應義塾大学環境情報学部

早稲田大学商学部

同志社大学経済学部

その他、日本大学東洋大学駒沢大学

となっています。去年は私立の最難関校の合格者が複数出ていました。

 また、これも大切なことなので書き加えさせていただきますと、確かに有名難関大学への合格者数が多いと、良い塾のように一見見えてしまいます。しかし、実際には、偏差値30台から武田塾に入塾し、偏差値を25近くも上げて見事大学合格を果たす学生がとても多いのが特徴です。

 ちなみに、現在在籍している生徒たちの内訳は、文系と理系の割合が40%と60%、また志望大学の国公立と私立の割合はも40%と60%と言ったところです。具体的な志望校としては、東京工業大学、筑波大学、早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学などです。最近は指定校推薦狙いの子も多いですね。

 今現在、何から手を付けたら良いのかわからない高3生や、とにかく偏差値を大きくあげたいと希望する生徒さんにとって、武田塾はベストマッチだと言えると思います。

whiteboard_up_woman2

2.理系教科の指導に中心を置いた講師陣の配置

 長引く日本経済の低迷と新型感染症によるリモート社会の構築は、今までのようなコミュニケーションを中心とした営業スタイルによる社会構造を一変させてしまいました。これからは、しっかりとしたスキルを身につけるために大学に通うことを希望する学生が増え続けていくのは明らかです。理系学部に進み、エンジニア、プログラマー、ウェブデザイナー等を目指そうとする学生たちは今後も増え続けていくと考えられます。

 また、早稲田大学政治経済学部が数学を入試の必須科目として話題となったように、文系であっても数学を課す大学も増え続けていくことでしょう。これからは理系、そして数学のできる文系が社会から求められることになります。

 武田塾太田校では、これらの状況を踏まえた上で、在籍するすべての講師が理系科目を指導可能となっています。

 では、逆に文系教科は弱いのか、と心配される方もいるかもしれませんが、そこはご安心ください。理系学部を卒業した後に文系学部に再入学をした講師や、大学の文系で博士号まで取得した後に、数学を履修し終えた講師などが在籍しています。

job_suugakusya

3.自習室が土日も開放されている

 武田塾は、“授業をしない塾”ですので、自学自習を行うための自習室は最も大切な場所です。太田校では、毎日自習室を開放することによって、生徒たちのやる気を高め、毎日の学習計画を着実に実行していくお手伝いをしています。『家だと集中して勉強できない』人や、『授業のある塾だと先生の声で集中できない』と言った人は、ぜひ武田塾太田校を考えてみてください。

slump_good_woman_study

4.個性的な経歴の講師が多い

 ・早稲田大学の理工学部を卒業後に慶應義塾大学の文学部に再入学した講師

 ・京都大学医学部卒で、医師として働きながら最難関大学向けの数学特訓を行う講師

 ・日本の国立大学院の博士号と海外の大学院の博士号の2つを取得している講師

 ・ロシア語・ポーランド語通訳・翻訳者

などが在籍しています。早慶を目指したい人、難関大学の入試数学で高得点を狙いたい人、将来大学院まで進んで研究者を目指してみたい人、海外留学を考えている人、外国語の訳し方、リスニングのコツを知りたい人は、太田校に来て勉強すると力を伸ばせると思います。

landmark_st_basils_cathedral_church

5.交通の便が良い

 武田塾太田校の位置する群馬県太田市は、東武伊勢崎線、東武桐生線、東武小泉線の3線が交差する大変便利な場所になります。この交通の便の良さから、太田市内の学生はもちろん、桐生市、館林市、大泉町、更には隣県の栃木県足利市といったところの学生さんにとっても大変通いやすい場所となっています。実際のところ、現塾生も上記の場所から通ってくれている学生が複数存在します。また、熊谷駅と太田駅の間にも毎時間連絡バスがでているので、こちらとのアクセスも悪くはありません。

 でも、やっぱり若い高校生たちは違いますねぇ。20キロ近い距離を『今日は天気が良かったので自転車で来ちゃいました!』などと、汗びっしょりになりながら元気に話しているのを聞いていると、たいへん驚かされます。太田周辺はなだらかな土地なので、春や秋なら自転車での通学にも向いていますね。そして駐輪場には立派な屋根もついていますので、大切な自転車が雨ざらしになる心配もありませんよ!

train_blue

6.オンライン特訓も実施中

 2021年9月現在、群馬県および栃木県にも非常事態宣言が発令中です。受験生はこれからがいちばん大切な時期になります。武田塾太田校でも、新型感染症が心配な生徒に対してはリモート特訓を実施しています。リモートであっても普段の特訓と全く同じ様に行うことが出来ます。普段のスマホで先生たちからの指導を受けられるので、リモート授業をとっている生徒からも概ね好評です。

online_school_girl

7.無料受験相談を毎日実施中

 武田塾太田校では、平日は13:30~22:00、日曜日は10:00~19:00の間で毎日無料受験相談を実施しています。入塾とは関係なく、勉強の方法や進路相談など無料で行っておりますので、是非ご利用ください。詳しくは下のバナーをクリックしてください。

pose_denwa_kudasai

お申込みは下のボタン、もしくはお電話にてお願いいたします。
いつでもお待ちしております。
無料受験相談

TEL:0276-48-8600

因みに、「そもそも武田塾太田校ってどんな塾なの?」という疑問をお持ちの方は、こちらの記事を読んでいただけると幸いです。
参考記事:武田塾太田校とはどんなところなのでしょうか? ~校舎紹介~

 

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校

武田塾太田校HPトップページはこちら

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅南口より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

e-mail ota@takeda.tv

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる