武田塾とはどんな塾なのか ―受験生と大学をつなぐ武田塾の勉強方法―

太田校・

1. 授業をしない武田塾の勉強方法

 武田塾の広告には、授業をしない” 塾と大きく書かれていますね。
 今受験を控えている皆さんは、このキャッチコピーを見た時にはさぞかし驚いたことでしょう。
学校の先生たちは、『真面目に授業を受けなさい!』とか、『この授業で言ったことは試験に出ますよ!』などと
授業の大切さ、必要さを常にアピールしていますね。

school_class

 でもちょっと待ってください。学校の先生って“その先生からでなければ教えてもらえない事”を喋っていましたか?
彼らは“教科書”という物言わぬ先生のスピーカーとなって、その本の内容をあなたの目と耳に伝えてくれているだけではないでしょうか?

 だとしたら、You Tubeを視聴している時みたいに、先生のつまらない自慢話やオヤジギャグは早送りして、大事なところだけ聞きたいところですよね。
更に言うなら、教科書よりも何倍も解説が丁寧な先生である“有名参考書”を自分で読んだほうが明らかに時間の節約というものですよね。

 そうです、武田塾の言う“授業をしない”とは、つまり “あなたの真の先生は優秀な本なのですよ” ということなんですね。

 そしてこの武田塾の考え方は、受験界では画期的な考えとして受け入れられていますが、みなさんがこれから目指している大学においてはごく当たり前のこととして行われているんです。

 

2. 大学の授業ってどんなもの?

 もしかしたら、皆さんの中にはこんな事を考えている人がいるのではないでしょうか?

 『東大に入ったら日本最高の頭脳をもつ教授の講義を聴いて、経済学の才能をもらうことができる!』とか『早稲田の教授のゼミに入ったらボクも日本文学マスターだ!』etc...

businesswoman8_niyari
 大学に夢を持つ皆さんには大変残念なお知らせですが、東大や早稲田の教授たちもみんな “昔のえらーい教授たちの書いた本” を読みながらその内容を喋ってるのが実情なのです。
ただ、東大や京大といった最難関校の講義では日本語ではなくて外国語ので書かれた本を使って授業をすることが多いという違いはあります。それでも結局のところ、教授たちはその素晴らしい昔の先生たちが書いた本の触りを解説してくれて、『後は自分で読んで見てね』といった感じなのです。それでも優秀な大学の学生達は自分で読み進めて理解していくわけですね。

hakase_book_hakobu

3. 武田塾が受験勉強でみんなに伝えたいこと 

   これで皆さん納得できるでしょうか?武田塾の教育方針とは、すなわち日本の最高学府で行われている教育方法に大変似ているのです。
 ですからこの方法で成績が上がるのは当然ですよね。
 武田塾の目指す“自学自習”の精神とは、これから大学、更には社会へと進んでいく皆さんを一生サポートしていく事のできるものだと自信を持っておすすめできます!

お申込みは下のボタン、もしくはお電話にてお願いいたします。
いつでもお待ちしております。
無料受験相談

TEL:0276-48-8600

因みに、「そもそも武田塾太田校ってどんな塾なの?」という疑問をお持ちの方は、こちらの記事を読んでいただけると幸いです。
参考記事:武田塾太田校とはどんなところなのでしょうか? ~校舎紹介~

 

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校

武田塾太田校HPトップページはこちら

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅南口より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

e-mail ota@takeda.tv

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

 

 

タグ: