ブログ

塾・予備校のオンライン指導について不安をお持ちの方へ

こんにちは!
群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の鈴木です!

 

新型コロナウイルス流行の影響を受けて、武田塾太田校は個別指導を対面式だけでなく、オンライン形式も選択肢としてご用意させて頂いておりますが、塾のオンライン個別指導自体があまり世間に浸透していないこともあり、不安を感じていらっしゃるかもしれません。

 

しかし、実際のところは特に問題ありません。
武田塾太田校では本格的にオンライン指導を始めて1ヶ月ほどになりますが、現時点で特に困ったことはございません。
対面式の指導と変わりない指導が実施出来ています。

 

ただ、それでも不安を払拭出来ない方がいらっしゃると思い、抱えがちな疑問点をQ&A形式でまとめましたので、良かったらご覧ください。

 

 

オンライン指導についてのQ&A

映像授業

Q1.家にパソコンがない場合はどうすればいい?
A1.ビデオ通話はスマホでも可能なので、スマホをお持ちであれば問題ありません。

Q2.確認テストはどうやって受けるの?
A2.校舎から生徒さんのLINEやメールアドレス、もしくはご自宅のFAX宛にデータを送付致しますので、それをご自宅で解いて頂き、答案の写真をLINEかメールかFAXにて校舎宛に送って頂く流れとなります。

Q3.ビデオ通話アプリのアカウントを作るのがめんどくさい
A3.武田塾太田校は「Zoom」という、アカウントを必要としないアプリを使用していますので、アカウント作成の必要はございません。

Q4.自習中に質問したいことが出てきた時はどうすればいい?
A4.電話でのお問い合わせは通常通り受け付けておりますし、塾生専用公式LINEもございますので、こちらからお気軽にお願いいたします。

Q5.サポートが手薄にならないか
A5.「直接話すことが出来ない」という理由によりサポートが手薄になる要素はないと考えております。学習の進捗状況なども公式LINEで確認しておりますし、コミュニケーションの密度が薄くならないような体制を整えております。

 

 

それでもやっぱりなんとなく不安

恐らくその不安は固定観念によるものだと思いますので、理屈で解消するのは難しいかもしれません。
ですから、武田塾太田校の無料体験特訓を受講して頂き、実際にオンライン指導をご経験して頂くのがよろしいかと思います。
先述の通り、Zoomを用いて指導を行いますので、アカウントの作成の必要はございません。
お申込みはお電話にてお願いいたします。

TEL:0276-48-8600

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

 

 

 

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校

武田塾太田校HPトップページはこちら

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾【武田塾】太田校ってどんな塾なの?

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅より徒歩3分

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

関連記事

群馬県太田市の個別指導塾【武田塾】太田校ってどんな塾なの?

こんにちは!群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の鈴木です! 今回の記事では、武田塾太田校とはいったいどんな塾なのかご紹介します! 【目次】 1.武田塾太田校では授業をしない!?  1 ..

「映像型予備校」と「武田塾太田校」それぞれのメリットを比較!

こんにちは!群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の加藤です! そろそろ本格的に塾・予備校探しをされる方が多くなる時期となりましたが、群馬県太田市には多くの塾・予備校があるため、どこに入 ..

コロナウイルス流行を理由に受験勉強スタートを遅らせているアナタへ

こんにちは。群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の鈴木です。今回の記事は、タイトルの通り「コロナウイルス流行を理由に受験勉強を開始出来ていない人」へ向けたメッセージとなります。結構キツ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる