ブログ

コロナウイルス流行を理由に受験勉強スタートを遅らせているアナタへ

こんにちは。
群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の鈴木です。

今回の記事は、タイトルの通り「コロナウイルス流行を理由に受験勉強を開始出来ていない人」へ向けたメッセージとなります。
結構キツイことを言いますが、志望合格から遠ざかってしまわないよう現実を見て危機感を持って欲しいので、是非目を通していただけたらと思います。

 

 

コロナウイルスが流行しても、受験は待ってくれない

kids_oitekibori

現在はコロナウイルス流行の影響で、学校の新学期開始が延期となったり、塾・予備校が休業したりしていますよね。
これらにより、学校に行きたくても行けない、塾・予備校に入りたくても入れないといった事情が生まれるのは理解できます。
あなたは何も悪くないです。

しかし、これらを受験勉強スタートの先延ばしの言い訳にすることは大きな誤りであるということは理解してください。

理由は単純で、入試の日程は変わらないからです。
受験勉強のスタートが遅れれば、当然それだけ受験勉強に費やせる日数は少なくなります。

また、志望校合格のためにやるべきことも変わりません
コロナウイルスが流行したからといって、その年の入試問題が易しくなるわけでも、合格最低点が下がるわけでもありません。
今すぐに受験勉強を始めなければ、不合格まっしぐらです。

しかし、ここまで言っても
「家で勉強なんかできない!授業がないと無理!」
なんてことを言いだす人がいるのですけど、果たして本当にそうでしょうか。

 

 

コロナウイルスが怖くて外に出られないなら、自宅で参考書を使って勉強すればいい

参考書

別に家から一歩も出なくても、参考書を使って勉強を進めることはできます。
授業を受けなくても大丈夫、今は非常にわかりやすい参考書がたくさん出版されているので、自力での内容の理解に困ることはほとんど無いはずです。

「なるほど、でも参考書持ってないし、買いに出るのは抵抗が…」

いやいや、A〇azonで買えばいいじゃないですか。
今は何でもご自宅で完結します。
令和舐めないでください。

 

 

何をどう勉強したらいいかわかんない!?それなら武田塾太田校がサポートします!

IMG_1536

とはいえ、参考書が無数に存在するのも事実です。
その中から「今のあなたのレベル」に合った参考書を選ぶのは決して簡単なことではないと思います。

また、参考書を「どのように使えばきちんと身に付くのか」という、やり方の部分についても悩むケースは多いと思います。

もしこれらのような「独学における課題」を抱えている方は、武田塾太田校のサポートのもとで学習を進めるのがおすすめです。

武田塾太田校では、独学でつまずきがちな
・どんな参考書を使えばいいかわからない
・どのようなやり方で参考書を進めれば良いかわからない
・どのようなペースで参考書を進めれば良いかわからない
といった問題点を全てカバーしております。

武田塾についてより詳しく知りたい場合はこちらの記事を読んでください。
参考記事:群馬県太田市の個別指導塾【武田塾】太田校ってどんな塾なの?

また、武田塾太田校ではコロナウイルス予防対策として
・机やドアノブやなど人の手に触れる箇所の清掃・消毒の徹底
・こまめな換気
・校舎スタッフのマスクの着用・手洗いうがいの徹底
などを行っております。
可能な限り感染のリスクを抑えておりますので、ご安心してお越しくださいませ。

 

 

最後に

本気で志望校を目指している受験生は、コロナウイルス流行を言い訳にせず、家で黙々と勉強を進めています。
もちろん、武田塾太田校に通っている生徒もそうです。
誰一人「家だと勉強に集中できない><」だなんて言っていません。

コロナを言い訳に勉強から逃げ続けている今のあなたは、果たして彼らのような「本気で志望校を目指している受験生」に勝てますか?

もしこの問いに対する答えがあなた自身の中で出ているのであれば、今すぐにでも自分を変えましょうよ。
切り替えが早ければ早いほど、既に背負ってしまっているビハインドを取り戻せる可能性が高くなります。

もし自信がないなら武田塾太田校の無料受験相談にお越しください。
あなたが本気で受験に対して向き合うのであれば、我々も本気でご相談に乗ります。
お申し込みは下のボタン、もしくはお電話からお願いいたします。
※コロナウイルス流行が収束するまでは、感染のリスクを抑えるための特別措置として、生徒の来校がない午前10時~午後1時半の時間帯での無料受験相談も承っております(要予約)

無料受験相談

TEL:0276-48-8600

 

群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校

武田塾太田校HPトップページはこちら

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅南口より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

e-mail ota@takeda.tv

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる