【武田塾太田校はこんな塾!】気になる校舎の様子を大公開!

太田校・

こんにちは!
群馬県太田市の逆転合格専門個別指導「武田塾太田校」の荻野です。

 

1,2年生の皆さん!

来年、再来年の大学受験に向けての学習塾・予備校選びはお済みですか?

太田市の近隣地域には東進衛星予備校さんや河合塾マナビスさんといった大手予備校の他にも

赤門セミナーさんやITTO個別指導学院さんなど、数多くの塾・予備校があります。

太田市周辺の学習塾の評判については下の記事にまとめたのでぜひチェックしてみてください!

 

群馬県太田市の塾&予備校紹介シリーズ~東進衛星予備校編~

群馬県太田市の塾&予備校紹介シリーズ~河合塾マナビス太田校編~

群馬県太田市の塾&予備校紹介シリーズ~明光義塾編~

群馬県太田市の塾・予備校紹介シリーズ~W早稲田ゼミ編~

 

そしてもちろん!忘れてはならないのが

武田塾太田校!です!

受験相談はいつでも無料でお受けしているのでお気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

 

とはいえ、皆さんの中には

「武田塾太田校って名前は知ってるけど、どんな雰囲気の塾なんだろう…?」

「教室とか自習室の環境ってどんな感じ?」

といった疑問を持つ人も多くいると思います。

確かに、なかなか塾の中って想像がつきづらいですよね。

 

そこで今回は特別に!

武田塾太田校の校舎の中を大公開しちゃいます!

ぜひ予備校選びの参考にしてみてください!

 

太田駅から武田塾太田校までの道のりは?

武田塾太田校の校舎の中ってどうなってるの?

 武田塾太田校の自習室ってどんな感じ?

 いつもの授業(特訓)が行われる場所はどんな感じ?

 

太田駅から武田塾太田校までの道のりは?

ota_takeda_michinori

↑クリックで画像を拡大します。

 

上の地図を見てもらうと分かる通り、太田駅から武田塾太田校までの道のりはカンタン!

まず、太田駅南口を出て、駅ロータリーを左手に見ながらまっすぐ進みます。

そして最初の信号を右に曲がります。(曲がり角の三井住友銀行さんが目印です!)

曲がった先のホテルモンテローザ太田さんを通り過ぎてすぐ、

アルモニービルという建物の中に武田塾太田校はあります!

DSC_0242

これがアルモニービルです!

 

DSC_0243

入り口はこんな感じ

 

そしてこのアルモニービルの3階の一番奥に武田塾太田校はあります!

image

\バァァァァァァァァァァン/

 

では武田塾太田校の校舎の中を見てみましょう!

 

武田塾太田校の校舎の中ってどうなってるの?

扉を開けて中に入ると、廊下の先に扉が2つあります。

DSC_0236

ここの廊下から

生徒さんが自学自習を行ってもらう「自習室」と特訓や面談などを行うスペースに分かれています。

 

武田塾太田校の自習室ってどんな感じ?

DSC_0238

廊下の左手の扉を開けると自習室となっています。

ちなみに余談ですが、この自習室の張り紙のデザインは僕のお手製です。(笑)

DSC_0230

自習室の中はこんな感じになっています。

それぞれの席が全て仕切りがされているので、

他の人が勉強していても気になりにくく、自分の勉強に集中することが出来ます!

また、窓にはブラインドがあるので

窓際の席で「日差しが眩しくて勉強に集中できない…」ということも起こりません!

DSC_0231

また、反対側の壁には大学の偏差値ランクごとのカリキュラムが全教科分貼りだされています。

自習の休憩の合間や特訓が終わった後に自分の現在位置を確認することで

最初のころからどれぐらいレベルアップ出来ているかが一目で分かるようになっています!

 

そして、もちろん冷暖房は完備!

暑い夏でも寒い冬でも、1年中快適に自習に取り組める環境になっています!

 

いつもの授業(特訓)が行われる場所はどんな感じ?

先ほどの廊下をそのまままっすぐ入ってもらうと特訓や面談を行うメインのスペースがあります。

DSC_0239

ちなみに特訓スペースに入る扉には、写真のように英単語テストを毎週更新で貼りだしています。

「基本的な英単語がどれだけ身についているか」を、塾に来るたびにこれでチェックできますね!

DSC_0240

ちなみに入り口の裏にはテストの答えも貼りだしています。

皆さんは何個分かりましたか?

DSC_0244

写真の奥に見える長机と椅子があるのが普段の特訓を行う「特訓スペース」

左側の間仕切りされているスペースが「面談室」となっています。

また、写真の右側にすこーしだけ写っている本棚には、特訓で使用する参考書がズラリと並んでいます。

DSC_0232

ここに写っている参考書・問題集はすべて全国の本屋さんでも買うことが出来る市販のものです。

塾や予備校の中にはその塾独自のテキストを使うところも少なくないですが、

武田塾は

市販の参考書を繰り返し解いて内容理解の完成度の向上を目指す

というやり方で学習を進めていくので

生徒さん一人ひとりの志望校に合わせたカリキュラムを作成し、

現在のレベルに合った参考書を使用して特訓を行っているのです!

DSC_0245

また、参考書が並ぶ本棚の隣には、生徒さんが自由に使える簡易ロッカーも用意してあります!

家に持って帰るのが面倒なプリント類やすぐには使わない参考書などを置いておくもよし

中には部活の関係でテニスボールを置いて行っている生徒さんもいます。(笑)

DSC_0233

面談室は扉付きの仕切りになっていて、中と外両方から音が漏れにくくなっています。

ここでは太田校の生徒さんとの個別面談で使うほか、

講師の先生から自習中に分からなかった問題の解説などを受ける時にも使用します。

また、自習室内は飲み物軽食以外は基本的に飲食禁止なので

ここでご飯を食べる生徒さんもいますね。

ちなみに、受験相談もこの面談室で行いますよ!

DSC_0234

特訓を行うスペースはこんな感じです。

毎週の確認テスト、生徒さんと講師の先生による1対1の個別指導が行われます。

この特訓を通じて、分からなかった問題の解説だけでなく

・一週間の勉強法が正しかったかどうか

・宿題が終わらなかった場合、どう改善していけばいいか

・次週以降の宿題の内容、ペースはどのようにしていくか

といったことを講師の先生と相談して一緒に解決していきます。

そうすることで、より効率の良い自学自習で成績を伸ばしていけるのです!

DSC_0246

実際の特訓中の様子

 


今回の校舎紹介はいかがだったでしょうか?

写真じゃイマイチ伝わらなかった…、という人はぜひ無料の受験相談で一度来てみてください!

ブログの記事ではお伝えしきれない逆転合格の方法もお教えいたします!

下のボタンからお申込みお待ちしています!↓↓

無料受験相談


 

逆転合格専門個別指導塾の武田塾太田校

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・邑楽町・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】熊谷市・行田市

⇒群馬県太田市に開校した個別指導塾【武田塾】太田校ってどんな塾なの?

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅南口より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

          日 13:30~21:00

TEL:0276-48-8600 (ご質問・ご相談受付中)

e-mail ota@takeda.tv

Twitter:https://twitter.com/takeda_ota

Instagram:https://www.instagram.com/takeda_ota/

関連記事

IMG_1536

こんにちは! 群馬県太田市の逆転合格個別指導塾「武田塾太田校」の荻野です。   センター試験本番まであと80日となりました! 国公立志望の人はもちろん、私立志望の人にとっても大切な試験なので…

教師 フリー画像

こんにちは。群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」講師のH・Tです。 皆さん、高校卒業認定(旧大学入学検定)ってご存知ですか?3年間高校に通わなくても合格すれば大学、短大、専門学校などに…

thumbnail

こんにちは!群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の荻野です!   受験生の皆さん、私立大学入試の詳細についてはもう調べてありますか? 国公立大学の前期日程は2/25からとなっ…

thumbnail

こんにちは!群馬県太田市の逆転合格専門個別指導塾「武田塾太田校」の荻野です!   前回、私立大学の一般入試の日程まとめ第1弾として 早稲田大学・慶応義塾大学・上智大学の入試日程をご紹介しまし…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 太田校へ