群馬県太田市の塾&予備校紹介シリーズ~河合塾マナビス太田校編~

太田校・

こんにちは! 
逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校の鈴木です。
武田塾太田校HPトップページはこちら

皆さん勉強は進んでいますか?
暑さにも段々慣れてきて、本腰を入れて勉強をしている受験生も多いかと思います。

そして勉強で悩んでいる人も多いのではないでしょうか⁉
そんな皆さんの為に少しでもお役に立ちたいと思い、太田市内の予備校を紹介させていただいております。
東進衛星予備校太田駅前校紹介記事はこちら

今回は、河合塾マナビス太田校についてご紹介します。

 

河合塾マナビス

 

1.トップ講師による高密度の映像授業

2.河合塾とは何が違うの?

3.「東進ハイスクール」と比較してみた

 

 

 

1.トップ講師による高密度の映像授業

 

講師 フリー画像

 

河合塾マナビス太田校の映像授業は自分が分からない所を何度でも見直すことができ、1.5倍速等で時間を短縮して映像を見ることもできます。
授業内容もトップ講師だからこそ分かりやすく要点を絞って教えてくれます。
また、自分のペースで無理なく進められる事にも大きなメリットがあります。

映像授業の数は約1000講義程度です。
1人ひとりの学習進度に合わせて授業を組み立てることができます。

 

 

2.河合塾とは何が違うの?

はてなマーク

河合塾は生の集団授業を行う予備校であるのに対し、河合塾マナビス太田校は先述の通り映像授業を行う予備校です。
生の集団授業は学習ペースを調整できないのに対し、映像授業は自分の好きなように学習ペースを決めることができます。

また、生の集団授業を行う予備校の場合、
地方校舎だとなかなか一流講師の授業を受けることができないのに対し、
映像授業予備校だとどこの校舎でも一流講師の授業を受けることができます。

ここまで見ると映像授業の方が断然良さそうに見えますが、映像授業だと生の授業に比べてモチベーションの維持が難しいというデメリットもあります。
ですから、上記のメリット、デメリットを踏まえたうえでご自身にあった方を選択されるとよろしいでしょう。

 

 

3.「東進衛星予備校」と比較してみた

比較 フリー画像

ともに映像授業を行う予備校である「河合塾マナビス太田校」「東進衛星予備校太田駅前校」
二者はよく似ていますので、どこが違うのか気になる方も多いはず。
ということで、河合塾マナビス太田校東進衛星予備校太田駅前校比較してみました!

授業の質

授業の質はやはり

東進マナビス

ではないでしょうか?
やはり授業の質は最強講師陣を擁する東進に軍配があがると思われます。

サポートの手厚さ

サポートの手厚さについては

マナビス東進

となるとの意見が多くみられました。
東進ではチューターが1人しかつかないのに対し、マナビスでは4~5人つくようです。

チューターは人数が多い方がサポートもより手厚くなると思われます。

東進とマナビスにはこのような違いがあるので、
ご自身にはどのようなサポートが必要かを考えたうえで選ぶのが良いでしょう!

 

 


 

以上、河合塾マナビスについての紹介でした!
塾・予備校によってさまざまなカラーがありますので、繰り返しになりますが、ご自身にあった塾・予備校を選ぶのがベターです!

【関連動画】
マナビスで働いていた人もそう言ってる!?… 「河合塾と河合塾マナビス、どっちを選ぶべき!?」|受験相談SOS vol.923

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/pC_Rs9-4vcU" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

【勝手に林ランキング!! 河合塾マナビス 東進(前編)】武田塾塾長 林尚弘が大手予備校を徹底的に語ります!! |受験相談SOS(特別編) vol.004

 


 

武田塾太田校では、無料受験相談を随時受け付けております!

お気軽にお問合せください!

 

逆転合格専門個別指導塾の武田塾太田校

受入対象
既卒生(浪人生)・高校生(3年生,2年生,1年生)・中学生(3年生,2年生,1年生,)

近隣エリア
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・
大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】羽生市・加須市・久喜市・熊谷市・行田市

無料受験相談

太田市に開校した逆転合格専門個別指導塾【武田塾】ってどんな塾なの?

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

          日 13:30~21:00

TEL 0276-48-8600 (ご質問・ご相談受付中)

e-mail ota@takeda.tv

関連記事

東進衛星予備校

こんばんは!逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校の鈴木です。高校2年生の方はそろそろ受験生になりますね。そろそろ予備校や塾へ通うことを検討される方も多いでしょう。ということで、太田市内の塾・予備校をご…

明光義塾

こんにちは!逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校の鈴木です。武田塾太田校HPトップページはこちらもう7月も終わりですが、皆さんの勉強の調子はいかがでしょうか?a 武田塾太田校では、これから太田市内で予…

W早稲田ゼミ

こんにちは! 逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校のBです。   武田塾太田校のブログでは、塾・予備校で選びで悩まれている方の参考になればと思い、 太田市内の塾・予備校の紹介記事を書かせてい…

悩み フリー画像

こんにちは!逆転合格専門個別指導塾 武田塾太田校の鈴木です。今回はO高校2年生の方からいただいた質問をご紹介したいと思います!     相談内容「英単語の覚え方について」 英単語が…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談