塾生の声

立命館大学合格おめでとう!中学英単語からはじめたY君が逆転合格!|武田塾大阪校

立命館大学合格おめでとう!中学英単語からはじめたY君が逆転合格!

こんにちは!武田塾大阪校です。

 

本日紹介するYくんは関関同立を目指して浪人を決め、武田塾に入塾しました。

関関同立を目指すといっても、入塾当時のYくんは中学英単語でわからない単語があるほど、英語に関してはかなり偏差値を伸ばさなければ関関同立の合格は厳しい成績でした。

中学英単語から始めたY君でしたが、武田塾で1年間勉強して、見事、立命館大学経済学部に合格しました!

 

そんなY君に武田塾での思い出等をインタビューしました

武田塾大阪校教務担当(以下、教務):Y君、立命館大学合格本当におめでとう!そもそもY君が武田塾に決めた理由はなに?

 

Y君:ありがとうございます。浪人を決めたときに○○学院と迷っていました。武田塾は、毎日の宿題が細かく設定されて、テストでチェックしてもらえ、サボっていたらすぐバレると知り、その方が僕は勉強すると思ったので武田塾に決めました。
親も、僕の性格を知ったうえで管理された方がいいと武田塾を勧めました。

 

教務:なるほど。武田塾は進捗状況を毎週テストと特訓でチェックしているからね。
Y君は思い出したくないかもしれないけど、そういえば、Y君は自習に来なくなってサボってた時期も・・・あったよね?

 

Y君:はい・・・・。(苦笑) 夏ごろに、勉強が嫌で、つい塾をサボってしまったことがありました。親には塾に行くと言って家を出て、遊んで時間をつぶして夜に家に帰ったり、塾には行くけれどお昼ご飯を食べると言って自習室を出て、3・4時間帰って来なかったりしてましたね。でも、その時、僕の担当の先生方全員が僕のことを叱ってくれて「しっかりしないと」と思うようになりました。このころは課された宿題もできていないことが多くて、先生にはかなり迷惑をかけましたが、それでも見捨てずしっかり特訓をしてくれました。

 

教務:サボって宿題ができていない時は、1時間の特訓のうち、30分くらい先生に諭されたり叱られたりで、気合いを注入されていたね。武田塾では課された宿題を生徒がきちんとこなして、テストで点数を取らないことには次に進めないからね。どうにかしてY君に勉強してきてもらうしかないから、先生たちも必死だったね。

 

Y君:先生たちが叱ってくれたおかげでこのままではダメだと気付かされたし、1年間勉強を続けることができて立命館大学に合格することができました。今では本当にめっちゃ感謝しています。

 

教務:Y君の大学受験の力になれたなら私たちもうれしいです。武田塾で使った参考書の中でお勧めのものはある?

 

Y君:1番は、【日本史Bノート】です。

 91pevVSVmBL

この参考書をしっかり覚えたころから、関関同立の過去問で高得点が取れるようになりました。

 

2番は、【英文解釈の技術70】です。

51oCQjaS6PL

これは、英語の力がついてきたことが実感できた参考書でした。

 

3番は、【Next Stage】です。

 61PzxANzAQL

一番やっていた時間が長かった参考書です。初めのころは全く分からなかったけれど、入試前にはほとんど覚えているほどまでに仕上げました。

 

教務:ネクステージは、ただ答えの番号が言えるだけでは武田塾では合格がもらえないもんね。解答の根拠、つまりネクステージの右側のページも覚えていかないといけないんだよね。Y君も苦労してたね。

 

教務:では、最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

Y君:はい!授業を受けなくても武田塾の勉強法で武田塾のルート表の通りしっかり勉強をすれば、目指す大学に合格できます!自信を持ってお勧めします!頑張って下さい!

 

教務:ありがとう!大学生生活楽しんでね!

 rits29_0

 

校舎スタッフより

先日、ご両親とY君で校舎まで挨拶に来てくださいました。

その時に、「合格できたのは本当に武田塾のおかげです。ありがとうございました。」と満面の笑みで言っていただけました。合格できたのは、Yくんが努力したからですが、武田塾がそのサポートをできたのならば最高に私たちもうれしいです!

 

さて、次はあなたが逆転合格しませんか?
「わかる」と「できる」は違います。 「わかる」は参考書を使えば可能です。あとはそれを「できる」にするためには自学自習するしかありません。一斉授業ではなく自分のレベルにあった参考書で自分のペースで勉強することが最も効率の良い勉強方法ですよ!
武田塾の勉強法を教えてほしい、武田塾のシステムを教えてほしい、受験の悩みを聞いてほしい等、どのような相談でも構いません。是非一度武田塾大阪校の無料受験相談にお越しください!


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる