塾生の声

Yさんによる武田塾の思い出~武田塾は私の中でBESTな塾でした~|武田塾大阪校

Yさんによる武田塾の思い出~武田塾は私の中でBESTな塾でした~

こんにちは。武田塾大阪校です!

本日は武田塾大阪校に通っていたYさんの合格体験記を紹介します。

Yさんの希望で、名前、高校名、進学先は非公開ですが、武田塾での思い出をびっしりと書いてくれたので紹介します!

 12721748_1716479095290465_277547064_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:英語46 最終成績:英語62

英語に関しては、単語を完璧に覚えておらず、文法・長文問題を解くのにとても時間がかかっていました。模試を受けた際にも、時間が足りず、最後の長文問題を残して終わっていました。本当に悲惨な状態で、模試中に泣きそうになったことを覚えています。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の時に〇〇塾で国語(現代文)と英語を受講していたのですが、自分で解く問題が少なく、また講師の話など、あまり受験に関係のないことで時間を取られ、もったいないと思っていました。そして、高3になり、そろそろ本格的に受験勉強を始めようと思ったときに、インターネットで【参考書で学ぶ】【授業をしない】というフレーズに目が行き、参考書で勉強するのが一番の合格への近道なのではないかと思いました。最初、受験相談をさせていただいたとき、自分が行きたい大学とどれだけ離れているのか、どれくらい勉強しなければならないか等具体的に教えていただけました。このことがきっかけで、入塾しようと思いました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は、"夏だけタケダ"にとりあえず入って、1回、武田塾のペースで勉強してみようとその時は正直軽い気持ちでした。ですが、1日1日武田塾の課題をやっているうちに、前までは自分で参考書を読むことが嫌でずっと閉じていましたが、参考書を読むことで自分の頭に整理されながら知識が入ってくるので、どんどん参考書を読む回数を増やそうと思うようになりました。それから、通学中でも単語帳を見たり、何かわからないことがあると、すぐに参考書の解説を読んで納得いくまで読み返していました。成績は、英語に関しては偏差値が20も上がりとても満足しています。単語・熟語を完璧に仕上げれば偏差値50は取れるようになると確信しました。

 11998111_1716479088623799_2104215416_n

 

(担当の)先生はどうでしたか?

どんな時も笑顔で対応して下さり、とにかく優しかったことを覚えています。私の担当の先生は、ほとんどの教科を教えられるとても賢い先生で、勉強のやり方など、参考にしていました、それから進路相談の際では自分の体験もお話されたので、わかりやすかったです。武田塾の先生方は優しくて熱心な方が多く、これから社会人になるうえで大切なことをたくさん学ばさせていただきました。ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾した時は「課題しっかりできるかな・・」など不安な気持ちが大きく、テスト中に吐き気に襲われ、早退させていただいたのを覚えています。それくらい、私の中で武田塾は厳しくて恐ろしいイメージがありました。でも、テストと特訓を受けているうちに武田塾のペースに慣れ、出された課題もやらないと気持ち悪いくらいになっていきました。こうしてどんどん自分から積極的に勉強するようになったことを覚えています、親には「そんなに勉強して大丈夫?」と言われるぐらい参考書と向き合っていたときもありました。私だけでなく武田塾生徒全員が頑張って前を向いていたと思います。
それから私は笑いのツボに入りやすく、すぐ笑っては友達を巻き込み、迷惑をかけたなと反省しています。
武田塾は”自分で勉強する”という基本的なことを当たり前にできるようにさせてくれる塾でした。私の中でBESTな塾でした。

 

 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文解釈の技術70

難しい単語が出てこないので、長文を読む前の段階で最も良い本だと思います。しっかり解説が書かれているので、わからないところがありませんでした。

第2位:システム英単語

この本の第3章まで覚えると、文法・長文がスラスラ読めるようになっていました。

第3位:速読英熟語

不必要に思われがちだと思いますが、熟語を覚えることで長文の接続詞などが分かるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦しい時ほど成長しているので、ぜひ苦しいと思えるくらいの宿題を出してもらってください。そして、いろんな先生方のお話をじっくり聴いて、今後の進路へ役立ててください。頑張って下さい!!

 

校舎スタッフより

Yさんは本当によく頑張る生徒でした!

宿題も標準の1.5倍くらいの量をこなしていたと思います。毎回、特訓の最後の特訓後面談で、「こんなに宿題出して大丈夫?!」と聞いても、笑顔で「はい、やりたいんです!」と答えてくれていました。そして、しかも出された課題をきちんとこなしてきて、テストでは毎回、ほとんど100点を取っていました。

また、昨年の12月、Yさんが突然「なんで武田塾ってこんなに偏差値が上がるんですか!」と嬉しそうに言ってくれました。Yさんは武田塾を信じ武田塾の勉強法で武田塾のルート表通りに勉強をして確実に力をつけ偏差値を20近く上げました。

これだけびっしり書いてくれていることからもYさんの武田塾への思いが伝わります。これからも、私たちはYさんのことを応援しています!

 

無料受験相談に来てみませんか?

武田塾では生徒一人一人の学力と志望校の差から、何をどのようなペースで進めていくのかというカリキュラムを、講師と教務と生徒で話をして決めていきます。効率の良い勉強法、どうすれば成績があるのか、大学受験に合格するために何をしたらいいのか、どのような相談でも構いません。一度武田塾大阪校の無料受験相談に来てみませんか?あなたの第一志望校合格のために全力で悩みを聞いてお話をさせていただきます!!!!


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる