塾生の声

2020年度入試合格速報!~AO・推薦・一般~|武田塾大阪校

2020年度入試合格速報!~AO・推薦・一般~

武田塾大阪校、今年も続々合格実績が出ています!(最終更新日:2020年3月26日)

武田塾大阪校合格実績

推薦・AO入試

🌸立命館大学 生命科学部
🌸関西大学 社会学部
🌸近畿大学 経済学部
🌸京都産業大学 法学部
🌸京都産業大学 経済学部
🌸京都産業大学 現代社会学部
🌸龍谷大学 法学部
🌸龍谷大学 社会学部
🌸龍谷大学 短期大学部
🌸摂南大学 法学部
🌸追手門学院大学 経済学部
🌸大和大学 政治経済学部
🌸大阪経済大学 経営学部
🌸武庫川女子大学 経営学部
🌸大阪樟蔭女子大学 健康栄養学部
🌸阪南大学 国際コミュニケーション学部
🌸大阪商業大学 公共学部
🌸大阪大谷大学 教育学部
🌸大阪成蹊大学 教育学部
🌸太成学院大学 看護学部
🌸広島国際大学 保健医療学部(診療放射線)
🌸大阪HAL専門学校 ゲーム制作学科

一般入試

🌸大阪大学 基礎工学部 化学応用科学科
🌸大阪市立大学 工学部 電気情報工学科
🌸広島大学 教育学部 第二類技術情報系
🌸徳島大学 歯学部 歯学科
🌸長崎大学 薬学部 薬学科
🌸鹿児島大学 水産学部 水産資源科学領域
🌸和歌山大学 システム工学部 システム工学科
🌸和歌山大学 教育学部 学校教育理科系
🌸高崎経済大学 経済学部
🌸秋田大学 国際資源学部 資源対策コース
✨大阪校の受験生60人中10人が国公立大学に合格✨
🌸東京理科大学 理工学部
🌸立教大学 法学部
🌸同志社大学 経済学部
🌸同志社大学 理工学部
🌸立命館大学 法学部
🌸立命館大学 経済学部
🌸立命館大学 産業社会学部
🌸立命館大学 理工学部
🌸立命館大学 情報理工学部
🌸関西大学 商学部
🌸関西大学 社会安全学部
🌸関西学院大学 理工学部
🌸大阪歯科大学 歯学部
🌸京都薬科大学 薬学部
🌸大阪薬科大学 薬学部
🌸近畿大学 薬学部(医療薬)
🌸岡山理科大学 獣医学部(獣医)
🌸近畿大学 総合社会学部
🌸近畿大学 文芸学部
🌸近畿大学 理工学部
🌸近畿大学 農学部
🌸近畿大学 生物理工学部
🌸京都産業大学 法学部
🌸京都産業大学 経営学部
🌸京都産業大学 現代社会学部
🌸京都産業大学 情報理工学部
🌸龍谷大学 先端理工学部
🌸龍谷大学 農学部
🌸摂南大学 経営学部
🌸摂南大学 外国語学部
🌸桃山学院大学 国際教養学部
🌸神戸学院大学 法学部
🌸武庫川女子大学 生活環境学部
🌸神戸女学院大学 文学部★特待合格★
🌸関西外国語大学 英語国際学部
🌸大阪経済大学 経済学部
🌸大阪経済大学 情報社会学部
🌸大阪工業大学 知的財産学部
🌸阪南大学 経営学部
🌸阪南大学 経営情報学部
🌸東海大学 海洋学部(航海)
🌸福岡大学 商学部
🌸福岡大学 経済学部
🌸西南学院大学 経済学部

合格おめでとうございます!!

合格旗

2020年度合格体験記はこちら!

▼長崎大学薬学部に合格!▼

長崎大学

▼大阪大学・東京理科大学に合格!▼

大阪大学基礎工

▼同志社大学・立命館大学・龍谷大学・大阪経済大学に合格!▼

同志社、立命館

▼関西大学社会学部指定校推薦合格!▼

0926

 

▼阪南大学国際コミュニケーション学部公募推薦入試合格!▼

1101-2

武田塾大阪校では、今からでも間に合う勉強法を教えます!まずは無料受験相談へどうぞ♪

▼お問い合わせはこちらから▼

無料受験相談

武田塾大阪校とは?

404529455e287cff04f5b2557861ba22_s (1)

武田塾大阪校は、大学受験の逆転合格専門のため、高校生・既卒生のみの受付となっております。(中高一貫校の中3生は受け入れられる場合もあります。)

一人ひとりに合わせた現在の習熟度から、志望校というゴールまでのカリキュラムを組んでいます。
週一回の特訓で一週間分の宿題が出て、日割りで宿題スケジュールを組んでいるため毎日の勉強で何をやったらいいか迷うことはありません。
また、勉強のやり方を徹底的に指導し、間違えた問題は二度と間違えないように、できるまで解きなおすという指導方針にしています。成績UPには勉強のやり方が欠かせません。
勉強のやり方の指導と毎日の勉強スケジュールを徹底管理することで、偏差値が30台である、そもそも勉強のやり方がわからない、といった状態から、国公立大学や難関私立大学などの合格実績があります。

武田塾の他塾と異なるポイント

授業をしない!

 武田塾は、授業をしません。なぜ授業をしないかというと、「授業には意味がないから」です。
予備校の授業では、勉強についてのわかりやすい「解説」や「説明」をしますが、それで成績は上がりません。

 成績が上がるのは、自分で勉強するからにほかなりません。誰でも定期テストの前は自分で勉強すると思います。
なぜ勉強するのかというと、点数を取りたいからです。それならば、大学受験の勉強も授業を受けるのではなく、自分で勉強していった方が確実に成績は上がります。

完璧になるまで絶対に先に進まない!

 学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にすることが最速です。わかりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。
 参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけでなく、「できる」ような仕組みになっています。

 塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行います。現在の成績、偏差値、得意科目、苦手科目を分析したうえで、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、1年間の時間配分を明記します。

勉強の「やり方」を徹底的に指導する特訓!

■「人は忘れるものである」という前提での勉強をします。

■全部解けるようになるまで何度でも繰り返す

■4日進んで2日復習

自学自習の徹底管理!

 武田塾では、電子指導報告書で自学自習を徹底管理しています。大阪校では毎回必ず紙媒体で確認できるよう生徒に手渡ししています。

■毎日やるべき課題を「宿題」として、明確に「全指定」
 毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに、自分で学習を進めます。
宿題
例えばこちらは英語の宿題です。2月4日に行う英語の宿題は、
「システム英単語」は1501~1600番、「Vintage」は7章、「速読英熟語」は41-45章、「英語長文レベル別4」は1章、というように決まっています。
明確にわかりやすく宿題を提示しています。もちろん、英語以外の他の宿題もこのように指定します。

■特訓の開始時に行う「テスト」で、しっかり宿題をしているかを確認
 宿題でやった参考書と全く同じ問題のテストを行います。全く同じ問題なので、指示通りに宿題をやっていれば90~100点は取れます。79点以下は不合格となり、もう一度同じ宿題をやり直すことになります。武田塾のアドバイス通り、「解けるようになるまで何度も繰り返し解くこと」ができていると、テストに合格できるはずです。解いただけ、やっただけの受け身状態にならないように、身についているかをきちんとチェックします。

■個別指導講師によるアドバイス
 口頭チェックで現状を把握します。例えば、単語は即答できているか、解答の根拠は言えるかなどについて確認します。浅い勉強をしていても全く身につきません。
何に気を付けて勉強していけばよいか、より効率の良いやり方はないかについて指導します。

■いつでも質問OK!
 武田塾大阪校では、自習室に来ていれば、いつでも質問して良いことになっています。
勉強をしていて疑問に思うことがあったら、すぐに質問に来て、疑問を解決しましょう!より効率のよい勉強の進め方をしましょう。 

▼武田塾大阪校の合格実績▼

武田塾大阪校は2019年度武田塾アワード合格実績部門で表彰されました!

0514

 

▼武田塾大阪校の無料受験相談はこちら!▼

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる