【梅田の予備校なら武田塾】関西大学 指定校内定おめでとうございます!

大阪校・

2019年度第一号 関西大学 指定校内定おめでとうございます!

0926

お名前:多畑 春菜さん

出身高校:大阪府立清水谷高等学校

合格校:関西大学社会学部 指定校推薦内定

★ご本人の承諾を得て、掲載しています

 

合格インタビュー

0926-1

武田塾に入る前の成績は?

学校では学年で20番目くらいで、模試では国語が110点、英語が120点くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友だちにすすめられました!"授業をしない"という点に惹かれました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に毎日来て勉強することで、勉強をする姿勢が身に付き、受験生としての緊張感を持つことができたので良かったです。どの教科をどのくらい、どのように勉強したらいいのかを教えてくださったので、入塾する前よりとても効率良く勉強することが出来たと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

参考書の一冊一冊それぞれの勉強の仕方を教えて下さり、担当してもらっていない教科の勉強法まで相談にのっていただいて、とても感謝しています。ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

短い間でしたが、受験生としての自覚を持ちながら集中して勉強することができ、先生や塾の先輩方と話したり、とても楽しかったです。今まで塾に通ったことがなくて、不安でしたが、充実した日々を過ごすことができ、良かったと思います。

 

好きな参考書をベスト3を教えてください!

0926-2

第1位 英文解釈入門 基本はココだ!

短い英文がたくさんあり、英文の読み取り方を基礎から丁寧に説明していて、とても分かりやすかったです!

第2位 古文単語ゴロゴ

ゴロで訳を覚えるので、覚えやすく、忘れにくい!

第3位 きめる!センター現代文

とにかく分かりやすい!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日、受験勉強で辛かったり、苦しかったりするかも知れませんが、たまには息抜きをして、志望校を目指して頑張ってください!

 

関西大学の指定校推薦に内定した多畑さんを指導した講師のご紹介

多畑さんの指導を担当していたのは来代先生です!

0213

来代先生のご紹介はこちら★

 

<来代先生からのメッセージ>

おめでとうございます!武田塾大阪校においては、今年初の合格ですね!

指定校推薦を勝ち取るには、学校のテストや素行など、日常の細かなところまで気を配る必要があります。このような内定を得ることができたのは、普段からコツコツと努力していた賜物でしょう。本当によく頑張ったと思います。

まだ同級生は勉強しているでしょうが、余裕しゃくしゃくで残りの高校生活を楽しんで欲しいと思います。

 

無料受験相談

関連記事

1101-2

公募制推薦入試で阪南大学に合格✨ 合格おめでとうございます!! 合格体験記 生徒名:北濱 菜那さん 出身校:山田高等学校 合格校:阪南大学国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科 入塾時期…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談