塾生の声

工業高校から挫折を経て文転し、近畿大学W合格!|武田塾大阪校

0227

工業高校から挫折を経て文転し、近畿大学W合格!

近畿大学経済学部 W合格おめでとう!!

生徒名:C.B.さん

出身高校:都島工業高校

合格学部:経済学部経済学科&国際経済学科

 

合格者インタビュー!

武田塾に入る前の成績は?

高校生の時は就職することだけを考えていたので、一度も模試を受けたことがなかったのでわかりませんが、英国世の本格的な勉強を始めたのは塾にきてからでした。ちなみに入塾した時に試しにセンター試験の過去問を解いてみよう!となったのですが、全く読めずに途中で解くことをやめてしまいました(笑)

 

武田塾に入ったきっかけは何ですか?

自分の学力と周りの進学校の生徒との学力差を自覚していたので個別指導塾に入ろうと思いました。大阪校を見学してみると、自習室が静かで集中しやすくて、他の生徒も黙々と勉強している姿を見て、勉強のしやすい環境が整っていそうだなと思いました。僕は一度会社に就職してからの受験だったので、自分のペースで基礎を付けられる点が武田塾の一番の魅力でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

当たり前のことですが、毎日勉強するようになりました。昨年の11月くらいに本当にやる気がなくなってしまった時があったのですが、実際に過去問を解いてみると、意外と解くことができて、学力が伸びていることを実感しました。そこで再び勉強への意欲が出てきて、勉強に再度取り組むことができました。

先生との相性も大切かも知れません。結局、僕はサボってしまった時期があったので志望校を下げることにはなりましたが、入塾当時の僕と比べると、十分よくできるようになりましたちなみに近畿大学を受ける人はA日程とB日程、両方受けたほうがいいと思います!

 

武田塾での思い出を教えてください

入塾した当初は勉強が嫌いで、右も左もわからない状態でしたが、必死に頑張りました。特に世界史はすぐに成績が伸びたので楽しかったです。ストーリー性を持って学ぶことを気を付けていました。英語はなかなか文法ができるようにならず、苦戦しました。ファイナル英文法でわからないことが出てきたら、ネクステを見直したり、調べて、わからないところはノートにまとめていました。何度も何度も繰り返して練習し、文法問題の出題形式に慣れることも意識していました。

 

好きな参考書を教えてください!

0227-2

<ファイナル英文法>

ネクステで覚えた文法を実践形式で解けるか力試しをしました。苦手な問題は調べたり、何度もすることによって、自分の力として使えるようになりました。

<システム英単語>

文法や長文問題は単語の塊です。まずは単語を完璧にできるようにするといいと思います!

 

担当講師の紹介

0213

画像をクリックして講師のプロフィールもご覧ください!

来代先生の他にも4回生の先生がご担当してくださっていましたが、大学卒業のため掲載していませんので、ご了承ください。

0212

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

合格速報~7月E判定から奇跡の防衛大学校合格!~|武田塾大阪校

合格速報~7月E判定から奇跡の防衛大学校合格!~ 武田塾大阪校からは3年連続で防衛大学校への合格者輩出! 生徒名:藤橋あいりさん 出身校:市岡高校 大阪校で一生懸命頑張ってくれた藤橋さん! 素直でとて ..

2018年度在籍生【合格速報・実績】|武田塾大阪校

2018年度在籍生【合格速報・実績】最終更新:2019/3/26 2018年に入塾し、2019年4月から大学に入学予定の生徒たちの合格報告を随時アップしていきます! 合格体験記や講師もご紹介しますので ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる