【武田塾合格体験記】夏の模試4割から京都産業大学経営学部へ進学!

大阪校・

京都産業大学 合格体験記

0222-2

生徒名:K.M.さん

出身高校:大阪学芸高校

受講科目:英国世

 

入塾前の状況を教えてください!

特に苦手だった世界史と古典について教えてください!

世界史は模試でも4割以下で、本当に何もわからない状態でした。それが武田塾に入ってからは6割取れるようになりました!

古典は基礎が抜けた状態でこちらも5割以下でしたね。でも武田塾に通ってからは以前よりも文法などの基礎部分を鍛えたおかげで話の内容がわかるようになって、今では7割は取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

大政先生は、とてもやさしく相談しやすい先生でした!特訓(個別指導)中でもたくさん励ましてくれたので、勉強を頑張ろうと思えました!趣味の話とかもラフにしてくれて、受験前で辛い時も楽しく話すことができるよう工夫してくれていたみたいです!

来代先生は、特に苦手な世界史を担当してくれました。その都度、勉強のやり方をわかりやすく示してくれて、勉強方法で悩むことが圧倒的に減った気がします。指示がわかりやすかったですね。個別指導中の雑談からも知らない話を聞かせてくれたので毎回楽しかったです!

0213

 

武田塾に通ってみてどうでしたか?

どちらかというと人見知りする方なのでうまく話せないことも多かったですが、武田塾の先生たちは話しやすい先生ばかりで良かったです!

スタッフからひと言

一生懸命、自分と向き合いながら頑張ったKさん。

最後の個別指導まで素直に先生のお話を聞いて、アドバイスを再現できるようにがんばってくれました。

大学生活も全力で楽しんでくださいね!!

 

今年の合格実績はこちら

画像をクリックしてください▼

0206

 

大阪校の講師紹介はこちら

0212

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談