武田塾大阪校合格速報~7月E判定から奇跡の防衛大学合格‼~

大阪校・

7月の模試E判定から防衛大学校へ合格!!あめでとう!

武田塾大阪校からは3年連続で防衛大学校への合格者輩出!

生徒名:藤橋あいりさん

出身校:市岡高校

大阪校で一生懸命頑張ってくれた藤橋さん!

素直でとても謙虚、そして元気な女の子です♪

 

武田塾に入ったきっかけは?

8月下旬、部活が少し落ち着いたので塾に行こうと思ったのですが、もう入試まで1ヶ月だったので、普通の授業をする塾だと進度も限られると思い、個別にしようと思っていました。そこで防衛大学校の合格実績があった、この武田塾を知りました

そして、説明を聞いて、学習の仕方が学べることや、自分にあった宿題を出してもらえることに魅力を感じたので、入塾することを決めました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

先生のアドバイスを忠実に再現しようと努めました

そうすると時間はかかるけれど、自分の身になっていく感じが、今まで以上に増して嬉しかったです。また、しっかりと問題を考察したり答えを導くプロセスを意識するようになりました。成績は今まで安定していませんでしたが、しっかり安定するようになりました

 

担当の先生はどうでしたか?

英語と日本史を担当してくださった先生は話しやすく、特訓のときは楽しかったです。また、すごく熱心に宿題の内容を考えてくださったり、勉強方法を教えてくださるので、ありがたいことだなという風に感じ、良い結果を出そう!という風に思えました

国語の先生は分析力がすごく高い方だと思いました。特訓でたくさんのお話を聴かせて頂いたのですが、その話を聴くたびに、知識量がすごく多くて、それを知ることが嬉しく、楽しかったです。私もそんな話をできるくらい知識を増やしたいと思いました。また、宿題の内容にもその分析力が発揮され、非常に密度の濃い宿題の内容になり、手強いものもありましたが、自分の身になっていく感じがありました。少し憧れています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室が静かで集中できてよかったです。

特訓では先生とお話ができたり、たくさんのアドバイスを頂けたので良かったです。塾全体の雰囲気が良く、「行きたい!」と思えました

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 現代文読解力の開発講座

解説も深くて理解するのが大変ですが、文の構造や進み方等が細かく書かれていて、問題文を読む時にも意識するようになりました。

第2位 きめる!現代文

フルカラーで見た目が良いことと、解説も大変分かりやすく設問で意識するところも明確に書かれているので分かりやすいです。

第3位 金谷の日本史

流れが本当に分かりやすく、教科書よりも頭に入りやすいです。年表もあるので歴史の流れがパッと見れて活用できます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

部活動やテスト等で忙しくなると思いますが、少しずつでも積み重ねていっておくと、焦らず落ち着いていけると思うので、頑張ってください!!体調管理もしっかりとしてください!

 

担当講師のご紹介

<国語>来代先生のご紹介は写真をクリック▼

0213

<英語・日本史>中村先生のご紹介は写真をクリック▼

0203

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾大阪校です。   今回は防衛大学校の人文社会科学専攻に見事1次合格をしました、M.Tさんの紹介をします! 防衛大学校が第一志望ではないため、合格速報という形でお知らせします…

DSC_0018-e1455772801684

偏差値43から、防衛大学校2学部ダブル合格!!!  防衛大学校、航空学生を目指して、浪人することを決めて、武田塾大阪校で3月末から頑張って勉強をしてきたK君が、見事、防衛大学校と航空学生にダ…

juken_goukakuhappyou_happy

こんにちは!武田塾大阪校です。 私立入試の結果発表が始まっていますね。一つ一つの結果に一喜一憂するのではなく、受験が終わるまでいつも通り勉強を続けることが大切です。たとえ、思うような結果が出なかったと…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談