授業をしない夏期講習!?夏だけタケダ2022開始のお知らせ

大阪校・

みなさんこんにちは(^^)/
大阪梅田駅から徒歩3分「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾大阪校(06-6371-7555)です!

summer-school_2022

武田塾では、6月より武田塾版夏期講習の夏だけタケダの申込受付を開始します。
「武田塾って授業しないのに夏期講習があるの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、その通り!

授業をしない武田塾の夏期講習は、もちろん普通の夏期講習ではありません(^^)/

今回は夏だけタケダがどんなものなのかについてお話したいと思います(*^^*)

無料受験相談

夏だけタケダの概要

夏だけタケダとは

そもそも夏だけタケダとはどういうものかというと、
入会金無料で、1ヶ月間武田塾のサービスが受けられる
んです(^^)/

正式入会する際には入会金が必要となりますので、「一度武田塾で勉強が実際にできそうか試してみたいけど、迷っている…」という方はチャンスです!

申込期間

6月1日(水)~8月31日(水)

申し込みを8月31日までにしてもらえれば受講していただけます!
受講期間:6月1日(水)~9月30日(金)

対象学年

大阪校では中学生・高校生・既卒生(社会人を含む)に対応しておりますので、中学1年生~中学3年生、高校1年生~高校3年生,既卒生の方までお申込みいただけます。

夏だけタケダのメリット

武田塾をじっくり試せる

夏だけタケダの概要を見て「入会金無料でも正式入会する際に入会金が結局必要になるならあまりメリットがないんじゃないの…?」と感じる人もいたのではないでしょうか。
確かに入塾を前提とするならあまりメリットがあるとは言えないかもしれません。
でも、実際に通ってみないと判別できないことが少なからずあるんです!たとえば、武田塾に通い始める時にはまず『第一志望合格を目指すにあたって毎日何をしなければいけないか』を入試日までの日数で逆算して決定され、毎日の宿題が出されます。
「第一志望に合格するために必要な勉強量が、思っていたよりも多くて宿題を終わらせるのが大変だった…」ということは、宿題をやってみないと分からないですよね?

いろいろ試してみて、「武田塾のカリキュラムは効率的で、武田塾に入塾して武田塾の勉強法で対策しないと志望校合格は難しい」と思ってもらえることも多いにあるとは思いますが、いずれにしても夏だけタケダで諸々を1ヶ月間体感してもらってから判断するのがおすすめです。
夏だけタケダでできることは、正式入会してもらってからできることと全く同じなので、夏だけタケダを経由して正式入会してもなんのデメリットも伴わないです。

武田塾がおすすめする勉強法を知ることができる

武田塾ではどの校舎ででも『無料受験相談』というものを実施しています。
塾生でなくても、無料で「志望校合格までに必要な勉強は何か」「どの時期までにどの勉強を終わらせておくべきか」「どのように勉強すると効率的か」を一人ひとりのお話をじっくり聞かせてもらったうえで個別にお教えいたします!
特に、独学での志望校合格を目指す場合には『無料受験相談』だけの利用をしてもらうこともできます。無料受験相談は1回だけ、ということはなく何度でもしてもらうことができるからです。

無料受験相談にお越しいただくにはご予約が必要となっています。(オンラインでの無料受験相談も承っております)
無料受験相談

独学の不安を大きく解消できる

夏だけタケダを受講する人は皆さん入塾しなければならなくなるかというと、そんなことは全くありません!
なので、「夏休みの間だけ武田塾で勉強の仕方を教えてもらってやってみよう!」という人や「一度宿題でペース管理してもらって、自分で進められそうだと思えたら自分で勉強したい」という人にもピッタリなんです。
無理な入塾の勧誘も一切しませんので、安心して利用してもらえればと思います(^^)/

独学で勉強を進める時に最も大変になりやすいのが『独学は自分で自分を管理しないといけない』という点です。
計画通りに勉強ができ、思い通りに成績を伸ばせるということは現実的にはすごく難しいです。だから、状況に合わせて計画を修正したり作戦を変えることも必要になってきます。
自分で勉強計画をたてて、自分で勉強をすすめて、また計画を修正しなおして勉強して…とすべてこなすのは本来非常に難しいことです。
しかしそれくらい難しい独学の場合にも夏だけタケダは有効です。
勉強がそつなくこなせる人でも、適切な学習計画の立案や戦略の策定まで難なくできるという人はかなり少ないのではないかと思います。1ヶ月間だけでも武田塾に管理を任せて、勉強計画を立てる時間や作戦を練る時間を節約してみませんか!

 

武田塾では

・授業をせず参考書で効率的に勉強をすすめていきます!
・毎日どの参考書をどれだけ進めればいいかを個別で作成したカリキュラムに沿って示します!
・毎週の確認テストと個別指導で正しく勉強できているか・理解できているかを確認!できていなければやり直しになるので、できるようになるまで進めません!
・「4日進んで2日復習」で勉強したことを定着させる!

ということが出来ます!
夏だけタケダではこれらを1か月入会金なしでやってみてもらうことができます!気になる人・やってみたい人はぜひまず無料受験相談へお越しください(*^^*)

 

武田塾大阪校の注目記事

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Twitter▼
 
▼Instagram▼