塾生の声

偏差値30台から桃山学院大学・阪南大学に合格!|武田塾大阪校

偏差値30台から桃山学院大学・阪南大学に合格!

桃山学院大学合格体験記

T.Yくん
桃山学院大学 経営学部・経営情報学部 合格🌸
阪南大学 経営学部 合格🌸

合格おめでとうございます!!!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 当時の成績:模試全部E

 英語は、偏差値30台
 国語は、現代文は良かったり悪かったりで、50台の時もあった。古文は、40台
 日本史は、100点中20点取れるか取れないか

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業が自分に合わず、個別の塾を探していたところ、武田に通っていた友達が勧めてくれたのと、説明を聞く感じ、自分に合っていると思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間を多く取れるようになった。現役時代、全く覚えれなかった英単語、古文単語を一斉テストに毎回参加することによって完璧に覚えることができた。英検なども塾の課題をこなしながら勉強でき、見事に英検2級にも合格することができた
入塾時に、Be動詞もまともに分からなかった僕でも、担当の先生にアドバイスをもらったり、欠点を教えてもらったことで、すぐに解決できました。
勉強方法が全く分からなくても、先生に聞けば教えてもらえるので困ることがなかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕の担当の先生は、皆優しかったと思います。(笑)
でも、悩んでいる時に本気で話を聞いてくれたり、落ち込んでいる時は励ましてくれました。
以前まで、国語は感覚で解いていたけど、解き方もしっかりと身に付き、センターの現代文で満点を取れる位までなれました
英語も読み方などしっかり教えてもらい、全く読めなかった長文も完璧ではないけど構文などしっかりとったら、文量の多い長文でも読めるようになりました
本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

三者面談で先生の前で親と喧嘩したことが一番鮮明に覚えています。あの時はすいませんでした。(笑)
あとは、友達がたくさんできたことです。友達がいたおかげで最後まで諦めずに頑張ることができました。みなさんも良い友達を作ってください。半年付き合えば良い所、悪い所見えてくるはずです。一緒にいて頑張れる友達を塾では作ってください、足を引っ張り合う友達は絶対に作らないでください。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

Yくんおすすめ参考書

第1位:金谷の日本史(日本史)
コメント:日本史が嫌いな人でも、このテキストを完璧にマスターしよう!日本史を好きになるよ。

第2位:シス単(英語)
コメント:やっぱり長文読む際に、これを全部覚えておけばだいぶ読めると思う。

第3位:現代文の開発講座(国語)
コメント:最初のガン萎えテキストでもあるが、終えた後の問題演習にイナズマが走ります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく先生の指示を忠実に守ってください。最後まで諦めずに頑張ってください。受験が終わるまでにいい人間になっているはずです。自分の進退を大切にしてください。一年だけ死ぬ気でやってください。死んだりしませんから。

 

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

非進学校から約半年で第一志望の京都産業大学へ合格!|武田塾大阪校

非進学校から約半年で第一志望の京都産業大学へ合格!   ・名前 榎本竜大・出身校 私立猪名川甲英高等学院・合格校 京都産業大学現代社会学部   武田塾に入る前の成績は? 入塾時期  ..

通信制高校と両立しながら立命館大学に合格した熊谷先生にインタビューしてみた|武田塾大阪校

通信制高校と両立しながら立命館大学に合格した熊谷先生にインタビューしてみた 武田塾大阪校の熊谷先生は、大阪校の塾生でした。塾生の時は、通信制高校に通いながら武田塾大阪校に通い、みごと立命館大学に合格! ..

工業高校から挫折を経て文転し、近畿大学W合格!|武田塾大阪校

工業高校から挫折を経て文転し、近畿大学W合格! 近畿大学経済学部 W合格おめでとう!! 生徒名:C.B.さん 出身高校:都島工業高校 合格学部:経済学部経済学科&国際経済学科   合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる