ブログ

留学!航空会社に就職希望!国際派のあなたに関西外国語大学|武田塾大阪校

留学!航空会社に就職希望!国際派のあなたに関西外国語大学

0521

関西外国語大学とは

関西外国語大学は枚方市にある大学です。

とてもお洒落なキャンパスで、2018年4月には御殿山キャンパスができ、国際交流の拠点としてスタート!!

約13,000名の日本人学生と約600名の留学生が共に学んでいます。

やはり関西外大のおすすめポイントは多文化に日常的にふれることができること、世界中の学生と学べることです。

他を圧倒する留学制度と強い就職力でみなさんの未来をサポートしてくれます。

 

豊富な留学制度

0522-1

<数字でみる外大> (大学パンフレットより)

□世界の協定大学数 383大学

□外国人留学生数 約620名

□留学生派遣数 約1,830名

□外国人教員 181名

 

<すべての授業をAll Englishで学ぶ>

「関西外大流グローバル人材育成プログラム」の開講科目の60科目以上を英語で受講することができます。日本にいながら、留学生を交え、海外の大学に留学しているかのような環境で学ぶことができるのです。ただし、この制度は学内成績や資格スコアなどが必要になるのでご確認ください!

 

<留学制度>

毎年約1,800名もの学生を海外に送り出している関西外大。留学先のネットワークは54の国と地域、383大学にのぼります。奨学金制度も整っていて、フルスカラシップが200名(約1830名中)、留学先での授業料が免除or支給されるのは1830名中1220名とかなり充実しています。

留学先としてはアメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、イギリスなどの英語圏の代表的な国はもちろんのこと、ブラジルやドミニカ共和国、カンボジア、ベトナム、マレーシア、インド、ケニアや南アフリカなど、留学先としては珍しい大学にも留学することができます

もちろん1年間の留学をしても4年間での卒業が可能!!なかには関西大学と現地の大学の学位の両方を取得したり、2か国留学を成し遂げる学生さんもいます。短期大学部でもアメリカ・マーセッドカレッジの準学士を取得する制度もありますよ。

また、なんとみんなの憧れ、アメリカのディズニーワールドリゾートでのインターンシップに参加できる制度もあります。

 

充実した就職支援制度

0522-2

関西外大と言えば就職支援が大変充実していることが特徴。教員免許の取得はもちろん、あなたの憧れの仕事に最も近い大学かも知れません。

 

<就職実績> (大学パンフレットより一部引用)

□教員採用 232名 (内202名が英語科教員)

□商社関連 915名

□航空業界関連 533名 (内客室乗務員は228名)

□ホテル業界 469名

□旅行業界 227名

 

1回生からキャリア教育も始まり、資格取得支援、各種セミナー、業界研究、企業研究などを受けることができます。

保護者向けの進路・就職懇談会なども実施されているところから面倒見の良さもうかがえます。

ただし、このような環境であっても、受け身ではなく、自主的に活動することが大切です!

 

航空業界を目指すなら有力候補

<航空会社と連携協定>

ANAビジネスソリューション、日本航空と協定を取り交わし実践的な講座やセミナーを提供しています。

<エアラインフェア>

航空業界への理解を深めるために、OB・OGさんが仕事内容ややりがいをお聞きできるフェアが実施されます。

<航空業界 企業セミナー>

航空業界による学内企業説明会も行われています。つい先日もパイロット採用セミナーが行われたそうです。

全日本空輸、ANA WINGSと関西に拠点を置くPeachが説明を行ったようです。

 

関西外国語大学 入試の傾向と対策

・公募制推薦の傾向と対策 Coming soon..

・英語の傾向と対策 NEW

・国語の傾向と対策 NEW

 

ぜひ大阪校にお問合せください!

大阪校では例年、パイロットや客室乗務員、旅行業界、ホテル業界を目指せる進路選択に関するご相談を多々いただいております。

一昨年度はパイロット課程に卒業生も送り出しており、航空・旅行業界を目指される高校生、浪人生、保護者の皆様のお力になれるかと思います!

特に日本国内の大手航空会社自社養成パイロット・客室乗務員、外資系ホテルなどにご興味があり、大学か専門学校で進路を迷っている方もぜひ一度ご相談にお越しください。

*なお当校はエアライン予備校ではありませんので、大学生や既卒者の方の採用情報などの情報提供は致しかねます*

 

▼大阪校でのご相談をご希望の方は下記よりお申込みください▼

無料受験相談

 

武田塾大阪校が書いた航空業界のための記事はこちら

▼大手航空会社 就職に強い大学に関する記事はこちら

▼CA(客室乗務員)輩出No.1 に関する記事はこちら

NoImage

▼パイロットになるための大学 についてはこちら

NoImage

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる