【大阪・私立】難関人気私学!金蘭千里高校の評判・進学実績

大阪校・

こんにちは!武田塾大阪校です!
今回の高校紹介は、吹田市にある金蘭千里高校です!

金蘭

【アクセス】
565-0873

大阪府吹田市藤白台5丁目252

TEL06-6872-0263

地下鉄堺筋線・阪急千里線の場合

北千里駅下車、徒歩約10

地下鉄御堂筋線・北大阪急行・大阪モノレール(千里中央経由)の場合

千里中央駅下車、阪急バス175系統金蘭会学園前下車

大阪モノレール(山田経由)の場合

山田駅下車 阪急千里線に乗換え1駅で北千里駅

【偏差値】

 70  高校入試は実施していない。完全中高一貫制の学校

【合格実績】

(国公立大学)

京都大 8

大阪大 17

神戸大 9

北海道大 4

滋賀医大 3

京都工芸繊維大 4

大阪教育大 4

奈良女子大 1

九州大  1

大阪市立大 12

大阪府立大 6

兵庫県立大 3

(私立大学)

関西学院大 64

関西大  43

同志社大 64

立命館大 49

甲南大  1

近畿大 48

大阪医科大 3

関西医科大 3

兵庫医大 3

大阪薬科大 7

早稲田大 4

中央大 4

上智大 1

同志社女子大 2

京都女子大 3

神戸女学院大 8

【評判・特徴】
クラス内のまとまり、皆で勉強する姿勢など、運動会,文化祭,スポーツ大会なども皆楽しめる学校。

毎年、生徒・教師が一丸となって山登り、キャンプなどのイベントに取り組むなどの活動も、この学校の教育方針が現れているといえる。それにより、これから社会生活していく上で必要な協調性の精神を身につける事ができる。また「規律を守る」こともこの学校の校風。そのため、校則はそれほど厳しくないが、しっかり守ることが必須中高一貫であり、中学卒業時約48程度の偏差値が卒業時には平均7程度あがる学校で、全体成績が半分以上なら関関同立以上にはいける位だが、国公立合格者も多い。


いかがでしたか?中高一貫校ならではの校風ですね。年々いろいろな変化を遂げられている金蘭千里高校ですが、国公立大学への進学にも力を入れられています。国公立大学への進学には、センター試験の攻略が不可欠ですよね。でもそんなセンター試験の対策ってどうすればいいのか・・・。武田塾には、授業を受けなくても効率的にセンター対策が進められる、逆転合格間違いなし!の参考書自学自習のノウハウがあります。

例えば・・・☟
などなど、センター試験に限らず、大学別、教科別対策などのたくさんのノウハウをご用意しています!!
大逆転のノウハウ、一度聞きに来てください!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大阪校へ