【大阪・梅田】大阪府立北野高校の評判・進学実績【最新版】

大阪校・

こんにちは、大学受験の個別指導予備校の武田塾大阪校です。
生徒の自学自習を徹底管理します!

武田塾大阪校にはさまざまな生徒さんが"受験相談"に来られます。

通っている予備校もばらばら、もちろん通っている高校も様々です。
大阪にはどのような高校があり、各高校の進学実績や評判について書きたいと思います。

北野高校の進学実績・評判・口コミ

kitano

本日紹介するのは大阪の公立の進学校で評判の北野高校です!

【アクセス】
・住所:大阪府大阪市淀川区新北野2丁目5-13
・TEL:06-6303-5661
・HP:http://www.osaka-c.ed.jp/kitano/

阪急「十三」駅、JR「塚本駅」が最寄りになります。
電車通学する生徒さんが多いです。

【北野高校の偏差値】

北野高校文理/普通 76

大阪府立の高校ではNo.1の偏差値です。

大阪府内の優秀な中学生による激戦を勝ち抜いた生徒たちです。

【北野高校の進学実績・進路結果】

<国公立大学>

東京大学 11名
京都大学 100名
大阪大学 53名
神戸大学 36名

国公立大学合計250名合格!

<私立大学>

早稲田大 9名
慶應大学 10名
同志社大 186名
立命館大 123名
関西大学 59名
関西学院 36名

関関同立に404名合格!

素晴らしい合格実績ですね。

京都大学の合格者が100名いますが、おそらくその中には東京大学にチャレンジできた生徒さんも多いと思います。

そのため東京大学の合格者に少し物足りなさを感じますが、

京都大学を身近に感じ、北野高校の「自由を重んじる教育方針」と京都大学の自由な学風がマッチした、と分析しています。

北野高校の評判は?

とにかく「生徒の自主性」を育てる教育方針のもと、自由な校風の評判が高いです。

服装も普通の公立高校では指導対象にあたる、髪染めやパーマやピアスも許可されており、生徒たちの常識の範囲での自由に任されています。

また、学校行事も生徒主体で盛り上げるため、評判は高いです。

SGH(スーパーグローバルハイスクール)にも指定され、

東南アジアフィールドワークプログラムやハワイ大学マノア校次世代リーダー養成プログラムなどが企画されています。

また「アジア探究」という授業では日本の製造業がいかにして東南アジアに進出したか、といったような大学レベルの内容の講義が行われていました。

生徒の学習意欲をかきたて、本当の学びとは何かを考えさせる素敵なプログラムです!

 

大阪府の教育委員会より「進路指導特色校」に指定され、京大研究室訪問や大阪大学でのセミナーも行われています。

自分の夢や志について真剣に考える機会を生徒たちに与えています。

まとめ

難関大学への合格実績や偏差値を見ればわかる通り、学習意欲の高い生徒が非常に多いです。

先生たちは自主的な学習を促し、生徒は切磋琢磨して勉強します。その環境が北野高校にはあります。

北野高校で見つけた将来の夢や志に向かって生徒さんは本日も勉強・部活動・学校行事に燃えています!

 

 

受験では、もちろん北野高校の生徒たちも強力なライバルとなります。

自らやるべきことを考え勉強する。言うは易しですが、なかなか難しいことですよね。

無料受験相談

勉強方法が分からない方、受験に不安のある方は

いちど武田塾の無料受験相談を受けてみてはいかがでしょうか。

武田塾で正しい勉強のやり方を学んでください。

 

武田塾で勉強をする

武田塾は「授業をしない塾」です!

 

じゃあ何をするのかというと、

「参考書」を使って「自学自習」で成績を伸ばす!!

を、徹底的に「管理」「サポート」していきます!

 

具体的に説明していきますね!

 

①宿題ペース管理

武田塾では毎日の宿題を明確に出しています!

宿題

↑一例ですが、毎日の宿題を、参考書ごとに出しています

武田塾では「4日進んで2日戻る」つまり、4日間は進んで2日間は復習する日に設定しています。

 

毎日の勉強が明確になれば不安を感じることもなくなりますね♪

 

②確認テスト

1週間分の宿題が正しい方法で学習できたかをテストします!

『え~毎週テストがあるの~??』

って思いましたか??

でも、毎日頑張って勉強をしても、やり方が間違っていたり、

身に付いていない!なんてことになる方が嫌ですよね!?

なので、「正しく勉強ができているか」の確認です!

 

③1対1の個別指導

「正しく勉強できているか」「きちんと身に付いているか」

講師の先生が1対1で1時間 確認してくれます!!

もちろん、自学自習の中で理解できなかった箇所などを詳しく

教えてくれますので、安心してくださいね♪

 

武田塾大阪校ではどんな些細な悩みでも相談に乗ります!
無料受験相談

お気軽に無料受験相談にお申込みください!

 

期間限定!夏だけタケダも開催中!!

入会金不要で1ヶ月間武田塾に通える期間限定のコースです♪

くわしくはこちらもご覧ください!

 

大学受験の逆転合格専門塾 武田塾大阪校
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル4階

TEL:06-6371-7555(月〜土 13:00〜22:00)

 

各線からのアクセス

≪阪神≫大阪梅田駅・≪JR≫大阪駅 からの道順

後ろ手にヨドバシカメラがある交差点でファーストキッチンの方へ渡ります

JRから①

そのまま真っすぐ歩くと四谷学院(梅田校)がありますので、そのまま通り過ぎます

JRから②

四谷学院(梅田校)から1分ほど歩くと到着します

JRから③
※イノイ第二ビル(Z-KAIと同じビル)の4階です

 

≪大阪メトロ御堂筋線≫中津駅 からの道順

大阪メトロ御堂筋線4番出口から出ます

中津から①
※河合塾(大阪北キャンパス)とは反対方向へ進んでください

 

直進の信号を渡ります

中津から②

高架下を渡って徒歩1分でイノイ第二ビルに到着します

中津から③

 

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼
 
▼Instagram▼


予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大阪校へ