地域の予備校/塾の情報

大阪駅梅田駅周辺の学習塾 Z会梅田教室の特徴・評判・口コミまとめ

Z会梅田教室の特徴・評判・口コミまとめ

みなさん、こんにちは!
自学自習を徹底管理!”授業をしない”塾・予備校の武田塾大阪校です。
今回は梅田駅すぐの大人気の学習塾・個別指導塾のZ会梅田教室の評判・口コミについてお話しします!

Z会 の教室 梅田教室

 

Z会の概要

Z会ってどんな学習塾?

通信教育でもよく知られるZ会の学習塾である「Z会の教室」の特徴は、「記述力・論述力を重視する点」と「自主的な学習姿勢」にあります。

Z会の教室に通う生徒は、基本的に難関校を目指している生徒が多く、「難関校合格」に向けた教育がなされている学習塾といえるでしょう。

基本的なスタイルは集団授業ですが、個別指導形式やオンラインでの受講も選択できるようです。

特に「記述力・論述力を重視する点」に関しては、数ある学習塾の中でも屈指のもので、通信教育でも通塾でも、高いレベルの添削教育を受けながら記述力・論述力を鍛えていくことができます。

 

小学生から高校生まで幅広く通塾できる

Z会の教室には中学受験を目指す小学生向けの教室・コースから、大学受験を目指す高校生向けの教室・コースまであり、幅広い年齢層の方が通塾できる塾になっています。(Z会梅田校はすべての年齢層に対応しているわけではございません。)

どの年齢層でも高いレベルの学校を目指す生徒が多く、切磋琢磨しながら難関校合格を目指すにはよい環境ではないでしょうか。

また、どの年齢層でも一貫して、上記の特徴を持った高いレベルの授業を受けることができるため、長いスパンでの通塾もしやすい環境でしょう。

無料受験相談

 

充実した添削指導

先述のとおり、Z会では記述力・論述力を重視していることもあり、記述問題・論述問題の添削指導がかなり充実しています。Z会は昔から記述形式の問題集や参考書を多く出版しており、そうした古くからのノウハウが詰まった添削指導を受けられます。

いわゆる難関校では「記述力」が必須になってくるので、こうした添削指導が受けられるのは非常に恵まれた環境ではないでしょうか。

(ちなみに武田塾のルートにもZ会の参考書が入っていたりします…!)

 

・理系数学 入試の核心 難関大編 (理系数学・東大ルート)

・実力をつける日本史100題 (日本史・MARCHルートなど)

どちらの参考書もレベルが高く、「記述力」を鍛えるのに向いている参考書です。

基礎をしっかり積み重ねてから、こういった記述問題の問題集でアウトプットしていくと効果的かと思います!

 

Z会梅田教室について

Z会梅田教室の基本情報

設置コース・教室

Z会進学教室

Z会京大進学教室

「Z会進学教室」は中学受験をしない小6生、もしくは高校受験をする中学生を対象とした集団指導教室です。「Z会京大進学教室」は大学受験を視野に入れた中高一貫校の生徒、もしくは高校生を対象とした集団授業教室になります。Z会梅田教室では2種の教室が同一のビルに入っています。

どちらの教室も難関校受験を目指す生徒が通塾しており、

北野高校、天王寺高校、茨木高校、大手前高校、高津高校、三国丘高校、四条畷高校、豊中高校、生野高校、大阪星光学院中学・高校、清風南海中学・高校、四天王寺中学・高校、高槻中学・高校、金蘭千里中学・高校、開明中学・高校、明星中学・高校、清風中学・高校、大阪桐蔭中学・高校、大谷中学・高校、大阪教育大学附属池田中学・附属高校池田校舎、大阪教育大学附属天王寺中学・附属高校天王寺校舎、大阪教育大学附属平野中学・附属高校平野校舎

といった偏差値の比較的高い学校の生徒が通塾しています。

アクセス

住所:〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル7階

・阪急大阪梅田駅茶屋町口から徒歩3分
・地下鉄御堂筋線梅田駅5番出口から徒歩4分
・JR大阪駅御堂筋口から徒歩5分

 

武田塾大阪校は同じビルの4階にあります。

Z会梅田教室へのお問い合わせ

Z会進学教室 梅田教室   

電話番号:06-6375-2121

受付時間:14:00~21:00(水木・休室日を除く)

Z会京大進学教室 梅田教室  

電話番号:06-6375-2828

受付時間:14:00~21:00(月曜日~土曜日)※日曜日・休室日を除く

無料受験相談

 

Z会に合う人・合わない人を口コミ・評判から分析

Z会に合う人…難関大を目指し、記述力を高めたい人!

Z会の特徴はこれまで述べてきたとおり、「記述力・論述力」の養成にあります。東大・京大をはじめとした難関国公立大学と呼ばれる大学群の入試では、必ずといっていいほど記述問題が出題されます。記述問題は記号問題とは異なり、0から自身の解答を完成させる必要があるため、良い解答を作るには、複合的に様々な能力を発揮できるようにする必要があります。添削指導のようなトライ&エラーを繰り返す中で、こうした複合的な「記述力」が育っていくかと思いますので、難関大を目指し、記述力を高めたい人にはオススメです。

 

Z会に合わない人…基礎から固めていきたい人!

Z会では集団授業がメインで行われており、通っている生徒は難関校を目指している生徒が多いです。在籍高校などを見る限り、通っている生徒にはある程度の基礎力は身についていると考えられます。難関校を目指しているが、基礎からしっかりじっくりやり直したいといった方には、集団授業形式ということもあり、厳しい環境かもしれません。基礎を疎かにした状態で、記述力を高める演習をするのは効率的とは言えません。講師に質問できる環境や個別指導形式のコースも設定されていますが、何から始めてよいのか分からないレベルの受験生にとっては、あまり向いていない環境のように感じます。

 

Z会梅田教室については以上です!

 

梅田すぐの逆転合格専門の予備校の武田塾大阪校には、様々な予備校で失敗した受験生から相談が来ます。
自分が通っている予備校について・勉強方法について・大学受験についてはお気軽に武田塾大阪校までご相談ください!

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

大阪校講師紹介|大阪大学基礎工学部に通う理系講師へインタビュー

大阪校講師紹介  みなさんこんにちは(^^)/大阪梅田駅から徒歩3分「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 大阪校です。校舎のご紹介でもお話したように講師の先生にどんな方がいるのかご紹介してい ..

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる