地域の予備校/塾の情報

個別指導塾スタンダード梅田教室の紹介 大阪・梅田周辺の塾、予備校

個別指導塾スタンダード梅田教室について

今回は個別指導塾スタンダード梅田教室について説明します!個別指導塾スタンダードは、対象を小学生~高校生とした個別指導塾です。
北海道から九州まで全国展開しており、安価で高品質な塾として知られています。

個別指導塾

 

個別指導塾スタンダード梅田教室の他塾と異なるポイント

1、安価で高品質

授業料が安く、HP上に料金が掲載されています。
お月謝は、週1回月4回の指導で9,400円~14,600円の価格帯となっています。学年ごとに料金が異なります。(2019年12月現在)
入会金がいつでも無料で、兄弟と一緒に通塾で月の料金が無料になるほか、季節毎に割引キャンペーンなどもあります。

2、一人ひとりの習熟度に合わせたオーダーメイド式のカリキュラム

個別指導塾のため、生徒に合わせたカリキュラムを組むことができます。全員同じテキストを使うということはありません。
中高一貫コースでは、授業の進度が早いことが原因でついていけなくなった生徒に合わせることができます。
中学生の定期テスト対策や、高校生の大学志望校別対策など、柔軟に対応できます。
また、講師全員「やる気アッププログラム」の研修を受けており、ほめて伸ばす、という指導方針を取っているため、勉強嫌いなお子様でも安心して受講することができます。

3、保護者へのサポートが充実

1回の授業ごとに宿題がでて、宿題内容を保護者にメールでお知らせします。年に3回保護者面談があり、生徒の学習の進捗状況の確認や生活習慣の改善を行うことができます。

個別指導塾スタンダードの塾形態

対象 小・中・高
指導形態 個別指導
宿題 あり
自習室 なし
その他 特になし

 

個別指導塾スタンダード梅田教室の合格実績

study

梅田教室独自の合格実績は掲載されていませんでした。

塾生からのメッセージとして、

小学4年生の頃からスタンダードに通っていて、中学受験で第一志望校へ合格することができた。先生が横について丁寧に教えてくれるため、質問しやすくとてもわかりやすかった。

夏期講習の総復習のおかげで、夏休み明けの実力テストで点数をあげることができた。夏休みは勉強漬けだったが、楽しく話してくれる先生が多いので、あまりつらくは感じなかった。

などの声が寄せられています!

 

個別指導塾スタンダード梅田教室のアクセス

▼個別指導スタンダード梅田教室へのアクセスはこちらです▼

■住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル10F

JR「北新地駅」より徒歩2分、JR「大阪駅」より徒歩8分

■電話番号 0120-747-818

 

個別指導塾なら武田塾大阪校もおすすめ!

404529455e287cff04f5b2557861ba22_s (1)

大阪・梅田周辺の個別指導塾でお探しなら、武田塾大阪校もいかがでしょうか?

武田塾大阪校は、大学受験の逆転合格専門のため、高校生・既卒生のみの受付となっております。(中高一貫校の中3生は受け入れられる場合もあります。)

一人ひとりに合わせた現在の習熟度から、志望校というゴールまでのカリキュラムを組んでいます。
週一回の特訓で一週間分の宿題が出て、日割りで宿題スケジュールを組んでいるため毎日の勉強で何をやったらいいか迷うことはありません。
また、勉強のやり方を徹底的に指導し、間違えた問題は二度と間違えないように、できるまで解きなおすという指導方針にしています。成績UPには勉強のやり方が欠かせません。
勉強のやり方の指導と毎日の勉強スケジュールを徹底管理することで、偏差値が30台である、そもそも勉強のやり方がわからない、といった状態から、国公立大学や難関私立大学などの合格実績があります。

武田塾の他塾と異なるポイント

授業をしない!

 武田塾は、授業をしません。なぜ授業をしないかというと、「授業には意味がないから」です。
予備校の授業では、勉強についてのわかりやすい「解説」や「説明」をしますが、それで成績は上がりません。

 成績が上がるのは、自分で勉強するからにほかなりません。誰でも定期テストの前は自分で勉強すると思います。
なぜ勉強するのかというと、点数を取りたいからです。それならば、大学受験の勉強も授業を受けるのではなく、自分で勉強していった方が確実に成績は上がります。

完璧になるまで絶対に先に進まない!

 学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にすることが最速です。わかりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。
 参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけでなく、「できる」ような仕組みになっています。

 塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行います。現在の成績、偏差値、得意科目、苦手科目を分析したうえで、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、1年間の時間配分を明記します。

勉強の「やり方」を徹底的に指導する特訓!

■「人は忘れるものである」という前提での勉強をします。

■全部解けるようになるまで何度でも繰り返す

■4日進んで2日復習

自学自習の徹底管理!

 武田塾では、電子指導報告書で自学自習を徹底管理しています。大阪校では毎回必ず紙媒体で確認できるよう生徒に手渡ししています。

■毎日やるべき課題を「宿題」として、明確に「全指定」
 毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに、自分で学習を進めます。
宿題
例えばこちらは英語の宿題です。2月4日に行う英語の宿題は、
「システム英単語」は1501~1600番、「Vintage」は7章、「速読英熟語」は41-45章、「英語長文レベル別4」は1章、というように決まっています。
明確にわかりやすく宿題を提示しています。もちろん、英語以外の他の宿題もこのように指定します。

■特訓の開始時に行う「テスト」で、しっかり宿題をしているかを確認
 宿題でやった参考書と全く同じ問題のテストを行います。全く同じ問題なので、指示通りに宿題をやっていれば90~100点は取れます。79点以下は不合格となり、もう一度同じ宿題をやり直すことになります。武田塾のアドバイス通り、「解けるようになるまで何度も繰り返し解くこと」ができていると、テストに合格できるはずです。解いただけ、やっただけの受け身状態にならないように、身についているかをきちんとチェックします。

■個別指導講師によるアドバイス
 口頭チェックで現状を把握します。例えば、単語は即答できているか、解答の根拠は言えるかなどについて確認します。浅い勉強をしていても全く身につきません。
何に気を付けて勉強していけばよいか、より効率の良いやり方はないかについて指導します。

■いつでも質問OK!
 武田塾大阪校では、自習室に来ていれば、いつでも質問して良いことになっています。
勉強をしていて疑問に思うことがあったら、すぐに質問に来て、疑問を解決しましょう!より効率のよい勉強の進め方をしましょう。 

▼武田塾大阪校の合格実績▼

武田塾大阪校は2019年度武田塾アワード合格実績部門で表彰されました!

0514

 

▼武田塾大阪校の無料受験相談はこちら!▼

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる