【vol.1540】【今年の参考書ルート!】早稲田大学 法学部志望!2020年度までなら問題ない?|受験相談SOS

質問
早稲田大学法学部志望の受験生です。2020年度用のルートも今までのルートと同じでいいのですか?付け足したりするものはないのでしょうか?

太田先生
なるほど

清水先生
これは要するに、今までのルートで今年の受験も臨んで大丈夫なのかっていうことですかね。これはどうでしょうか?

太田先生
今年は大丈夫ですね。来年から新試験が始まりますので、新試験が始まりましたら、大学ごとの新試験の概要が発表されたらその形で対応をルートでさせて頂く予定になっております。もちろん今までの入試よりは新試験を若干意識したものにはなると思うんですけど、原則変わらないものになると思ってます。なので、やはり変わったタイミングでルートの改定があると思いますので、乞うご期待ください!

清水先生
はい、ってことなので今年の受験生に関しては今の武田塾のカリキュラムを進めてもらって…実際今年御茶ノ水本校で法学部に受かった生徒さん2人も日大レベルからですもんね

太田先生
はい

清水先生
で、日大レベル、MARCHレベルっていう風に固めてって、段階突破も全てやっていって受かってったってことなので、そのカリキュラムの構成自体は実力がしっかりつくような構成にはなっていますと。ただ、その早慶ルートを進めるだけだと合格まで取るのは結構難しいかなって感じですかね

太田先生
そうですね、ずばり完成度ですね。

清水先生
はい。なので、しっかり1冊1冊完璧にして、かつ過去問でも点が取れるような状況を確認した上で入試を受けてくれればしっかり法学部でも受かるぞ、ということですね

太田先生
そうですね。新しい参考書に入る前は必ず使い方をやっていきましょう!

清水先生
はい、今回の質問は以上です!