高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【まだ授業受けてるの!?】武田塾なら短期間で学力が伸びる!

武田塾はどのような塾なのか?

武田塾とは日本初の「授業をしない塾」です。

自主学習が最も大切という考えのもと、「独学」の方法を伝えます。

偏差値40台、E判定からでも短期間でしっかり成績を伸ばし、志望校合格へと導きます!

・授業ではなく、参考書の独学による効率の良い学習!

・自主学習の進行度を徹底管理!

・確認テストで知識が定着しているかをチェック!

このような武田塾独自の学習方法で、毎年多くの塾生さんが

偏差値40台、E判定からでも短期間で学力を伸ばし志望校に逆転合格しています。

無料受験相談

武田塾の強み

一、授業をしない!

学力を伸ばしていくためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップを踏んでいくことが必要です。

しかし、普段の学校の授業では「わかる」のところまでしか教えてくれず、「できる」まで到達できる人は多くありません。

武田塾では、厳選された参考書と優秀な講師陣があなたの「自主学習」をサポートし、「できる」のステップまで導きます。

また、他の受験生と同じペース、同じ学習方法で勉強を続けていても逆転合格は望めません。

他の受験生との差をつけられるような効率的な勉強ができる、これも「自主学習」の強みです。

 

3

二、完璧に覚えるまで絶対に先に進まない!

逆転合格するには短期間で学力を上げることが必要です。

学力をグンと伸ばしていくためには、自分のレベルにあった参考書を1冊ずつ完璧に覚えることが重要です。

武田塾では受験生の皆さんが最も効率的に学力を伸ばすことのできる参考書を厳選しています。

それらの参考書を1冊ずつ丁寧に完璧に覚えることで学校の授業を受けているよりも効率的な学習ができます。

学校の授業では1授業で1章しか進むことのできない範囲でも、厳選された参考書なら数倍の早さ・効率で進めることができます。

そして、できた問題には○、できなかった問題には/をつけ、解説を読みその範囲を「わかる」から「できる」ようになるまで徹底して繰り返します。

これを繰り返し、1冊の参考書が完璧に覚えられるまで次のレベルの参考書には進まないので、

ただ「わかる」だけでなく、確実に「できる」ようになります。

三、確認テストで知識の定着をチェック!

武田塾では、毎週の勉強がしっかり定着しているかを確認するために確認テストを行っています。

毎週の勉強範囲に合わせて確認テストをご用意しているので、本当に自分がやった範囲を定着させることができているかを毎週確認できます。

8割以上が合格となり、それ以下の場合はもう一度同じ範囲を学習し直します。

これを繰り返すことで、「なんとなく」で勉強を終わらせるのではなく、

本当に理解し記憶しているかチェックしてから勉強を進めることができます。

学校の授業では知識の定着ができているかは年に数回の定期テストでしか確認できません。

また、間隔も大きく開けてしまうのでその間にせっかく取り入れた知識を忘れてしまいます。

しかし、武田塾の確認テストは毎週行うのでよりこまめな知識の整理・振り返りをすることができます

四、自習学習の徹底管理!

武田塾では塾生のみなさん1人1人に個別にカウンセリングを行い、現在の成績や偏差値、得意科目、苦手科目を把握した上で志望校合格までに必要な特訓カリキュラムを作成します。

生徒のみなさんに合わせた独自のカリキュラムを作成するので、自分のレベルにあった勉強を進めることができます。

みなさんのレベルに合わせて、厳選された参考書をカリキュラムに組み込んでいるので、着実に学力を伸ばすことができます。

また、分からないことがあっても優秀な講師陣がみなさんの疑問に丁寧に答えます。

毎週の特訓開始時には確認テストがあるので、ただ分かるだけでなく、「できる」ようになることを意識して勉強をすることができるのです。

無料受験相談

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん短期間で成績を確実に伸ばすことができます。

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」勉強法を徹底しています

例えば、英単語を暗記する場合

1日100語暗記したら、1週間のうちに2回は必ず復習します。

それを繰り返しながら、同じ単語帳を受験直前まで何度も見返すので、

英単語を見たら、すぐに和訳が言えるようになります。

自分のレベルにあった参考書をできるようになるまで何度も繰り返しているので、どんな苦手な科目でも得意科目に変えることができます。

成績が上がっている受験生なら当たり前のようにやっていることを何度も繰り返すので、成績は確実に上がっていきます。

0930武田塾が授業をしない理由とは_

高い参考書が必要なの?

武田塾の特訓カリキュラムに組み込む参考書には、市販の参考書の中で厳選されたものしか使っておりません。

もちろん、特訓カリキュラムに必要な参考書は市販のものを買っていただくことになりますが、

塾オリジナルの高い参考書は一切必要ありません。

なので高い参考書を買う必要はありません。

参考書だけで大丈夫なの?

武田塾で使う参考書はどれもみなさんが理解・覚えやすいものを厳選しています。

また、難易度別に厳選しているのでどんなに苦手な科目でも参考書だけで十分に勉強を進めることができます。

それでも分からない場合には武田塾の優秀な講師陣があなたの疑問点を1から丁寧に教えます。

講師陣には難関大の現役大学生が多く、みなさんと同じ受験生時代を経験しているので、わかりやすく・詳しく質問にお答えします。

毎週の特訓ごとに疑問を解消できるので、安心して勉強を続けることができます。

指定校・推薦の人でも入塾できる?

もちろん、入塾していただけます。

一般的な数学や英語などの受験科目だけでなく、小論文などにもしっかり対応しており、

他の科目と同じように小論文の特訓カリキュラムもご用意しています。

夏期講習などはあるの?

武田塾は日本初の「授業をしない塾」ですので、

夏期講習や冬期講習などの長期休みを利用した特別講習は一切行っておりません。

授業よりも「自主学習」に重点を置いているので

休みの分、特訓カリキュラムの量を増やしたり、使う参考書を増やすことで

特別講習をするよりも効率的に受験勉強を前に進めることができます。

毎日通っていいの?

もちろん、毎日通っていただけます。

武田塾には広い自習スペースがあり、毎日多くの塾生さんが通い、集中して勉強に取り組んでいます。

自習スペースはみなさんが快適に利用できるように定期的な換気や消毒を行っています。

また、講師が在駐してる時にはいつでも疑問に思った点を質問できるので勉強に最適な環境です。

勉強に困ったときは?

勉強に困ったときはもちろん武田塾の講師陣や教室長に相談していただけますが、

武田塾の公式Youtubeチャンネルでも勉強法について解説しているのでいつでも疑問を解決できます。

武田塾生がよく使う参考書についての使い方や、ありがちな悩みの解消法についても詳しく説明していますので

武田塾にわざわざ出向かなくても動画で知ることができます。

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾大森校では無料受験相談を行っています。

munemura

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 大森校

6

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる