【逆転合格を狙え】かけこみタケダなら短期間で急成長のチャンス!

大宮西口校・

残り時間を考えるのが怖くなる時期です

こんにちは!武田塾大宮西口校です。

あと1週間もすれば11月に入りますね。

センターまではあと80日ちょっと。もう3か月ありません。

 

みなさん、受験に向けた準備は進んでいますか?

入試で高得点を取って合格するための勉強ができていますか?

来年の春、笑顔で第一志望の入学式に参加しているイメージはありますか?

 

もし、そうでないなら。

今、勉強のやり方を変えるしかありません!

直前でも、勉強法を変えるべきか?

もしかすると、

「直前なのに勉強法を変えたら確実に間に合わないだろう!」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実はそうではありません。

なぜなら、

勉強のやり方を変えて

入試までの時間を最大限効率的に使えれば、

逆転合格も夢ではないからです!

pyoko10_taiikunohi

 

志望校合格に必要なのは、

「志望校の入試に必要な力を身につけ」

「志望校の入試でそれを答えられるようにし」

「当日実力を遺憾なく発揮すること」

ですよね。

 

例えば、授業をたくさん聞けば聞くほどその力がつくのかと言えば…

きっと、それだけでは身につかないと感じているはずです。

 

study_wakaranai_girl

 

「授業を聞いて、復習すれば身につく!」と考える方もいるかもしれませんが、

仮にそれで身に付いたとして、そのやり方は早いのでしょうか?

 

残り時間は有限です。

だからこそ、最大限使おうと考えているわけです。

今のやり方だと1日1歩しか進めないが、

やり方を変えれば1日8歩進めるようになるなら、

1日8歩歩けたほうがお得ですし、効率的ではないでしょうか。

 

更に言うなら、歩きではなく、自転車、車、新幹線のほうがもっと早いわけで、

変えられるなら変えたほうがもちろんいいと思います。

shinkansen_e5_hayabusa

残り時間を最大限使える勉強法、それは…

参考書による自学自習

それが、残り少ない時間を最大限生かすことのできる方法です!

それはなぜか?

授業の8倍のスピードで進められるからです。

 

授業は人が話すため、映像授業だったとしても早回しには限界があります。

動画を2倍再生すると、聞き取れない人がほとんどですよね。

でも、参考書での自学自習なら授業の8倍のスピードで進められます。

8倍再生の動画は、確実に聞き取れないですし内容も分からないですよね。

でも参考書ならそれができます。

 

テスト前など、授業のノートを見返すときがあると思います。

それは、授業と同じ時間だけかかるでしょうか?

きっとかかりませんよね。

かかってしまったら、テスト期間の1週間では確実に間に合わないことになります。

 

では、なぜノートを見返す方が早いのでしょうか?

それは、大事な内容だけをノートにとっており、

その内容を自分で目で追って理解するから。

book_hirameki_keihatsu_man

 

実は、今本屋さんに行けば、

授業を聞かなくても、

授業の内容がしっかりまとまったノートが買えちゃうんです!

 

もう分かりますね。それが参考書なのです。

一人で出来るなら苦労しない…、そんなあなたに武田塾。

参考書での自学自習が一番早い勉強法だと分かっても、

その実践はとても難しいものです。

ダイエットが大変なのと同じです。

運動して、栄養バランスの取れた食事を摂ればいいことが分かっても、

実践しなければ、ダイエットは成功しません。

 

やり始めることが大切なのです!

 

でも、やり始める前は不安でいっぱいです。

「うまくいかなかったら本当に意味がない」

「自分が思っていたよりできなかったら?」

やったあと、失ってしまうかもしれないものに思いをはせてしまいます。

もちろん、やったことで何か嫌なことに出会うかもしれません。

ですが、やらなければ一生、出来ない自分のままになってしまいます。

 

踏み出すなら、今です。

 

武田塾は、参考書の自学自習の実践のサポートをするプロです。

どういうところで躓いてしまうか、

どんな不安を持ちながらやりはじめるのか、

などをしっかり分かったうえで、あなたをサポートしていきます。

kids_kyouryoku

入試までの残り時間を全力で頑張りたい受験生限定イベント「かけこみタケダ」

武田塾では、2019年11月1日~2020年1月30日までの間、

「入試までの残り時間を全力で頑張りたい受験生(高3生・既卒生)」限定

かけこみタケダ、を開催します。

かけこみタケダ2019

 

「かけこみタケダ」とは、

入会金無料で、逆転合格に向けて

受験終了まで「参考書の自学自習の徹底管理」を行うものです。

 

残り時間を最大限活かすなら参考書の自学自習しかありません!

このチャンスを逃さず、逆転合格を決めましょう!

かけこみタケダの詳細

申込み期間:2019年11月1日(金)
      ~2020年1月31日(金)

 受講期間:2019年11月1日(金)
      ~2020年2月29日(土)

申込み方法:お電話・HPから申込みいただきます。
      校舎にて現状のお話をお伺いし、
      合わせて塾の説明をいたします。

      その後に受講を希望されるかの
      確認をさせていただきます。(無料)
      (※以前武田塾の受験相談に参加された方は
         説明を割愛いたします)

※定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください!

無料受験相談

合わせてどうぞ

法学部_edited

数学の苦手克服!_edited

現代文の苦手克服!_edited

 

武田塾に通うとこんな感じ!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線ほか「大宮」駅西口徒歩3分)
TEL:048-643-0380
map (1)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談