【新規開校】武田塾大宮校と大宮西口校の違いって?|大宮駅西口から徒歩3分!大学受験なら武田塾大宮西口校

大宮西口校・

こんにちは!
大宮駅西口から徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾大宮西口校」です。

武田塾がJR大宮駅西口にも開校します!

大宮駅近くには「武田塾大宮校」がございますが、

【武田塾 大宮西口校】が大宮駅西口に開校いたしました!

少しややこしいのですが、大宮駅東口にあるのが大宮校、西口にあるのが大宮西口校です。

今回の記事では、新しくできる大宮西口校と既存の大宮校との違いを見ていきたいと思います。
大宮校・大宮西口校_edited

基本情報

大宮西口校の詳細は以下の通りです。

受付時間:13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅:JR大宮駅 西口 徒歩3分
TEL:048-643-0380
住所:〒330-0854
   埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目180 コフルビル4階

Web:https://www.takeda.tv/omiyanishiguchi/

 

大宮(東口)校と大宮西口校の違いってあるの?

さて、ここからは武田塾大宮校と大宮西口校の比較をしていきます。

①立地

まずは立地から。大宮校へのアクセスは以下の通りです。

大宮駅から見て、高島屋さんの奥、元大宮区役所の向かいにあります。

HPでは徒歩3分ですが…

信号があるので、3分で着くのは少し難しいかもしれません。

 

続いて、西口校へのアクセスを見てみましょう!

付近には駿台予備校さんや河合塾マナビスさん、東進ハイスクールさんなど、

大手の塾・予備校が多数あります。

大宮西口校までの道は信号があるわけではないので、

HPに記載の通り、3分ほどでつきます。

駅からの距離を比べると、それほどの差はありませんが、西口校の方がやや近いです。

 

②設備

次に、校舎の設備についてです。

大宮校は2フロア構造です。

1フロアを事務・特訓ブースと小さい自習室、

もう1フロアを全面自習室として利用しています。

 

一方西口校は、広い1フロアの物件です。

事務・特訓ブースも自習室も同フロアにあります。

study_man_normal

西口校タイプの方が、講師の目が自習室に届きやすいという長所はあります。

一方で、大宮校タイプの方が集中できるという人もいると思います。

そのため、構造については人の好みかな、と思います。

 

その他、使い放題のコピー機等の諸設備は両校舎ともございます!

copy_machine
建物自体のきれいさについては言うまでもなく、

大宮西口校の方がきれいです。(新築です!)

 

③人材

最後に、人材についてです。

大宮校は、武田塾の中では古参の部類に入る校舎です。
そのため経験豊富な講師・事務員が多く在籍しております。

大宮校講師の合格体験記はこちら↓
【大宮校合格体験記】早稲田大学文学部・商学部ダブル合格おめでとう!

一方、新校舎である西口校の人材面には、不安を持たれるかもしれません。

しかし、心配はご無用です。

大宮校と西口校でスタッフを共有しております。

つまり、新規校舎とベテランスタッフのハイブリッドが西口校ということです。

 

武田塾の勉強法を試すなら…まずは無料受験相談。

武田塾では、勉強にお困りの方を対象に、

「無料受験相談」を実施しております。

無料受験相談では、

あなたの現状のお話をしっかりお聞きし、

これからどうすればいいかについて、一緒に考えていきます!

ご予約は下のバナー、もしくはお電話からどうぞ!

無料受験相談

大宮校も大宮西口校もよろしくお願いします

大宮校と大宮西口校それぞれについて見てきましたがいかがでしょうか。

大宮校、大宮西口校のどちらも

全力で生徒を逆転合格に導けるよう頑張っていきます。

大宮西口校を、大宮校ともどもどうぞよろしくお願いいたします!

合わせてどうぞ

今からでも間に合う!_edited

2021年度_edited

2021年度zyouti_edited

武田塾に通うとこんな感じ!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線ほか「大宮」駅西口徒歩3分)
map (1)

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談