ブログ

【夏の終わり】9月に見るのにおすすめの武田塾チャンネル動画3選!

夏休み終了!受験を意識せざるを得ない時期

こんにちは!JR大宮駅西口から徒歩3分の武田塾大宮西口校です!

早いもので2019年の8月も終わってしまいました…。

mushi_akatonbo_yuyake
生徒たちと話していると、学校が始まったという方が多いようですね。

夏休みも終わり、受験生は嫌でも受験を意識することになる時期です。
推薦やAO試験も行われる頃ですので、
もう進学先が決まったよ!という人もいるかもしれません。

周りに進路が決まった人が出てくるとどうしても気持ちがはやったり、
不安に駆られたりしますよね。

というわけで今回は、

そんな気持ちに出会う9月に見るのにぴったり!
武田塾チャンネルの動画を3つ紹介します!

武田塾チャンネル_edited

そもそも武田塾チャンネルって?

武田塾では、おすすめの参考書や勉強方法などを塾内だけでなく
Youtubeや「逆転合格.com」などのHPでも公開しています!

「武田塾では「授業をたくさん受けるよりも自学自習の時間で成績は伸びる!」と考えており、オススメの参考書や、勉強方法、大学ごとの対策方法などを詳しくYouTubeで配信しています。」

(武田塾チャンネル概要より)

Youtubeチャンネル「武田塾チャンネル」では、
林塾長、参考書ソムリエの教務中森先生をはじめとした
武田塾の勉強法をよく知っている人たちが出演し、動画をお届けしています!

それでは、おすすめ動画を見ていきましょう!

①「9月だけどMARCHって無謀?!」

9月になるといよいよ

「本当に自分に合った志望校ってどこなんだろう」

と考えますよね。

自分の成績と今の志望校でにらめっこ…そんなあなたに、この動画。

 

(最初から前後編かい!という感じですが)

中森先生と山火先生があつーく語ってくださっています。

「授業よりも武田塾のやり方のほうが早いのは確かだけど…」
「無勉から自分のやり方を掴むのはそんな簡単なことではない!」

まさしくという言葉が出てきますが…突き放すだけではありません!
逆転合格が専門だからこそ語れる言葉を、ぜひ聞いてみてください!

②9月から立教って無謀?!

冒頭のお二人の会話

「秋以降早いですよ!!」

「残すところ半分ですよ!入試までの勉強時間!」

が刺さりますね…。

MARCH,関関同立の中でも難しいと言われる「立教・明治・同志社」が話題に上がっています。

入試は大学ごとにやはり傾向があるので、それについて触れながら

「9月からの立教は無謀なのか?!」に回答しています。

1つの大学にこだわる場合の志望学部の考え方も分かるのでおすすめです!

③ショートカットの基本を語る!

武田塾では参考書を用いて勉強をしていきますが、
やはり使える時間が無くなってくると、やる参考書にも工夫が必要です。

それが、「参考書ショートカット」

ただしこれにはもちろん注意点があります。
無い時間を最大限生かすためにどうすればいいのか、必見の内容です!

当ブログでも、今後ショートカットについて触れていきます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの動画も短い時間で大事なことを伝えてくれるものになっています。
「勉強がしんどい…もうだめだ…」と悩んでしまったら、ぜひ一度動画を再生してみてください!

もちろん、武田塾大宮西口校では随時無料受験相談を受け付けています!

無料受験相談では、あなたの勉強の現状や気持ちをお伺いして、
これからどうしていけばいいのかを一緒に考えます。

「もう9月だけど…〇〇大学受かりますか?」

といったご相談も大歓迎です!

逆転合格専門塾だからこそ伝えられることがあります。

ぜひ一度お気軽にいらしてくださいね!
ご予約は下のバナー、もしくはお電話(048-643-0380)からどうぞ!

無料受験相談

合わせてどうぞ!

あと半年で_edited---

現代文の苦手克服!_edited

大宮校・大宮西口校_edited

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします♪

武田塾大宮西口校@tkd_omiyanishi
 

本日8月10日は武田塾大宮西口校開校日です!それを祝してビルのオーナーさんから立派な胡蝶蘭をいただきました♪とってもきれいで、校舎が華やかになりました。暑さに負けずに頑張っていきますので、大宮西口校をこれからよろしくお願いいたします!

Twitterで画像を見る
武田塾大宮西口校さんの他のツイートを見る
 
 

武田塾に通うとこんな感じ!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線ほか「大宮」駅西口徒歩3分)
TEL:048-643-0380
map (1)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる