地域の予備校/塾の情報

【大宮 予備校】大学受験ナビオ大宮校さんの料金とシステムをご紹介!

こんにちは!武田塾大宮校です。

 

今回の記事では、大学受験ナビオ大宮校について紹介していきます

 

 

今回の記事は

・大宮で塾や予備校を探していて、ナビオ大宮校の評判について知りたい人

・ナビオ大宮校と武田塾の違いについて知りたい人

・ナビオ大宮校に通おうか悩んでいる人

・ナビオ大宮校の特徴や料金について気になった人

に向けた記事になっているので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

ナビオ大宮校ってどんな塾?

栄光ゼミナールナビオでは一人一人に専任のナビゲーターが付きます。ナビゲーターは担当の先生よりも、もっと気軽にいろいろ相談できる「頼れる存在」です。 河合塾でいう「チューター」のような存在に近いと思います!ナビゲーターは生徒の学力レベルや学習状況を把握した上で志望校の設定や学習計画、勉強法の改善についてアドバイスをしてくれます。

また、授業の形態を4つの中から選択することができます。

  • グループ指導

1クラスが20人ほどの少人数クラスで学力別、志望校別に編成されます。

  • 個別指導

講師1人に対して生徒が最大2人で行われます。スケジュールに融通が効くため忙しい生徒でも取り組む事ができます。

  • 映像指導

パソコンを利用して映像授業を受講することができます。自分のペースに合わせて勉強することが出来るのが特徴です。視聴後すぐに「確認問題」や「修了テスト」で授業の理解度をその場でチェックします。

 

  • 自立学習/iPad学習

専用のiPadを利用して自身専用のプリントを作成したり、復習したい箇所の解説動画を回覧できます。自動採点機能を利用して共通テストの採点も可能です。

  • 通信指導

Z会のオリジナル教材で学習を進めます。添削問題のフィードバックと面談での学習計画で勉強を進めていきます。

 

得意教科には「グループ指導」、苦手教科の克服には「個別指導」、自分の苦手な単元を振り返ってじっくりと学びたい教科は「映像指導」や「iPad学習」など、教科によって選んで組み合わせることも可能です。

 

じゅけんちゅう

志望校別のコース

 

図1

高三生の料金紹介

1,グループ指導の場合

図2

2,個別指導

表は週1で講座受講した場合の金額です。

図3

3,映像指導

「速読英語」と、全国の予備校で教壇に立つ実力講師陣の授業を映像で受講できる「@will(アット・ウィル)」という2種類の講座を受講できます。それぞれ、1回の授業時間は80分で、週1回受講した場合の1ヶ月ごとの月額料金が設定されている仕組みです。

月額料金は、講座の種類によって変わります。以下の表は、週1回受講した際の価格です。

図4

※浪人生の料金

大学受験ナビオは、基本的に現役高校生しか受け入れていませんが、一部の校舎では浪人生にも対応しています。浪人生は、個別指導のみを選択して学習を進められます。

気になるクチコミは?

・講師陣の面倒見が良い
 定期テスト対策講座などもあり受講していない教科も教えてもらえてありがたい

・やはり個別なので高いと思います。 ですが集団と個別があり、できない教科は個別、できる教科は集団と選べるのがいいと       ころだと思います。

・環境は悪くないと思います。ただ、タイムカードなどはないので、何時に入ったかはわかりません。

・教材とは別にアプリ?で学べる物もあって 使いやすいし 自分のペースで勉強出来る

・塾が入居している建物自体が静かで、自習室も自由に使うことができて、勉強に集中できる環境です。

・建物に入居している店舗は、飲食店や洋服店等はなくとても静かです。

・自習室の席が多いところ。わからないことがあったら手の空いてる先生に聞いて良いところ

・料金設定はほかの塾と比較して少し高いように思います。それに見合ったカリキュラムであってほしいと思います。

・個別指導をしていただいているので、本人にあった指導をしていただいていると思います。もう少し入試に関する情報を発信していただけたらと思います。

・高校生でも、カードを作って入退出が、わかるようなシステムにして欲しいです。
中学生まではあるのに、何故、高校生にはないのか、疑問です。
親は、大きくなっても、子供の事は、気になります。

school_soudan_man_boy

校舎までのアクセス

〒330-0853
さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮(大宮情報文化センター)4F

TEL048-641-7340

受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)

上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください。

最寄駅

JR埼京線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線・東武野田線・さいたま新都心交通 大宮駅

駅からの道順案内

JR大宮駅西口ニューシャトル改札手前マクドナルド正面出口より高架橋を歩き、右手エスカレーターを下るとJACK大宮南口玄関です。JACK大宮内のエスカレーターで4Fに上がると目の前がナビオ大宮校受付です。

photo01

まとめ

いかがでしたか?

大学受験ナビオ大宮校の利点と、自分の大学受験塾に求める要素を照らし合わせてみて、「ここなら1年間頑張れそう!」と思えたなら、早速ナビオ大宮に電話してみましょう!

 

塾選びも相談してみよう

大宮西口校で随時

承っております

無料受験相談では

「あなたに合わせた塾探しの基準」

お伝えし、武田塾に通わない子たちも

一人でも多くの子に合格してほしいと

考えています。

実際に他塾をおすすめすること

だってあります。

迷うくらいならぜひお越しください!

 

無料受験相談

直接のお電話でも

上記バナーでもお申し込み

いただけます!

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線ほか「大宮」駅西口徒歩3分)
TEL:048-643-0380
写真付きで大宮西口校への行き方を見る
map (1)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる