現役時には私大全滅!?日本史は初学!?超効率的な勉強法を習得し、たった一年で法政大学に逆転合格!!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

名前:M.I

高校:与野高校

合格大学:法政大学 経営学部 市場経営学科

     東洋大学 経済学部 

          情報連携学部

入塾時期:2016年10月

当時の偏差値:50

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

元々K塾に入塾していたのですが自分の思うように成績が上がらず、ほかの塾を探していたところ、武田塾の参考書で勉強する方法に惹かれたため。

自動代替テキストはありません。

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自分の問題点である速読が改善され、英語の成績が急激に上がり自分の武器の一つになりました。

また、暗記で全て片付けようという勉強の仕方は問題があることにも気づけました。

 

Q.武田塾に入って良かったことはなんですか?

具体的な志望校への作戦を知り、その志望校に合わせた勉強法を学べたことです。

また、日本史は本当に0からのスタートだったので何を、いつまでに、どのようにやればいいのかを提示してくれる武田塾のやり方はとてもよかったです。

Q.担当の先生はどうでしたか?

自分とは正反対の考え方の人で、自分の勉強法の間違いや改善点をよく指摘してくれました。

例えば、日本史を自分は全て一問一答形式で覚えようとしていたのですが、それは記憶に定着しづらいことを指摘しいてもらい、体系的にとらえるよう勉強法を改善できました。

たった一年間で日本史をここまで伸ばすことができたのは、そのような的確な指導のおかげだと思います。

本当に感謝しています!

 

Q.武田塾での思い出を教えてください

与野高の浪人生が3人もいたので一緒に浪人生活を乗り切ったことです。

思いかえしてみると、一人ではここまでやってこれなかったと思います。

模試の結果が悪く、落ち込んでしまうことも多々ありましたがこの浪人の経験は決して無駄なものではないと信じています。

浪人を乗り越えたことで、今後何か辛いことがあっても浪人経験ほど辛くはないはずだからです。

この経験を活かして今後の大学生活や就職活動につなげていきたいと思います。

 

・来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

自分の周りの浪人生たちは受験を失敗していたのですが、武田塾大宮校の浪人生は成功している人が多かったので、武田塾に入って良かったなと思いました。

また、毎週毎週勉強の計画を立ててもらえるので、サボったときはすぐにばれてしまうので、浪人しても毎日勉強を続けることができました。

そしてそこが失敗する浪人生と成功する浪人生との違いだと思いました。

浪人生活は長いです。いかにサボらずコツコツと勉強を続けられるかが成功のカギです。

毎週の個別指導で常に自分の欠点を探すことができ、そこを改善していくことで効率的に成績が伸びていきます。

武田塾は生徒一人一人に対して的確なアドバイスを行ってもらえるので、本当に自分に足りない能力をピンポイントで引き上げることができます!

自分がやりたい参考書なども先生に相談すれば使用方法使用目的を説明してくれ、効率的に使用することができます!

 

 ~最後に校舎長から一言~

I君は常に自習室にいた浪人生のうちの一人でしたね!

毎日毎日集中して自習に取り組めていたのは、担当の先生を信頼していたことと、なにより自分の成績がどんどん上がっていくのを実感していたからだと思います!

武田塾を信じてついてきてくれてありがとう!そして合格本当におめでとう!

そしてこれからは大宮校の講師として一緒に頑張っていきましょう!!!

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談