独学で伸び悩み入塾を決意!たった4ヶ月で大宮南高校から芝浦工業大学に逆転合格!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

画像に含まれている可能性があるもの:1人

名前:S.M

高校:大宮南高校

合格大学:芝浦工業大学 デザイン工学部 情報ロボティクス学科

     芝浦工業大学 システム理工学部 電子情報システム学科

     東京電機大学 デザイン工学部 デザイン工学科

     東京都市大学学部 情報デザイン学科

入塾時期:10月25日

当時の偏差値:英語57、物理45、数学1A37、2B45

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

A.8月ごろから存在は知っていたけれど、独学で勉強を進めていた。秋になって、数学と物理の成績が全く上がらず正しい勉強法を学ぶために入塾を決意した。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A.全体的に伸びました。特に物理は入塾前に一番できた英語を超える武器となり合格につながったのだと思う。

Q.武田塾に入って良かったことはなんですか?

A.元々自分に厳しくするようにしていたが、塾に入りその水準がかなり上がり、精神的に辛い時も特訓のおかげでモチベーションを保つことができた。また、毎回テストがあるので、できている気になっている自分から卒業することができ学力も上がっていった

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.自分の志望校の出題傾向をよく理解し、具体的な対策を提示してくれました。

効率的な勉強法を学んでいくうちに、どんどん勉強が楽しくなっていきました。

また、担当ではない先生方もいろいろな話をしてくれて、とても親切に接してくれました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください

A.様々な先生から指導してもらえたことと、様々な先生と話すうちに多方面から自分の足りなさを見つけるきっかけになったことがいい思い出です。担当講師の方は特訓外の時間でも、手が空いているときには自分ができない問題を話し合いながら一緒に考えてくれました。とても楽しく学習できました。

・来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

武田塾に入ると自分の本当の弱点足りない部分が確認テストのおかげで分かってきます。

そこを一つ一つ埋めていくことで必ず学力は向上していきます。

でも、ただ塾に通うだけではなく積極的に机に向かっていく姿勢が大事です。

1回1回の特訓で先生方のテクニックを100%物にするという気持ちを持ち続けて勉強することで、僕は合格することができました。

独学をしている人はサボってしまいペースが遅くなりがちなので、武田塾に入ってペースの管理してもらうことをおすすめします。

受験はつらいことが多いですが、志望校合格のために頑張ってください!

~最後に校舎長から一言~

合格本当におめでとう!君は入塾前からも独学で自学自習に励んでいましたね。

だからこそ自己分析もしっかり行えていて、自分に足りないものを求めて入塾してくれました。

そしてなにより常に向上心をもって自学自習に取り組んでいました!

最後の最後まで粘り強く学力を上げ、みごとに逆転合格!

大学に入ってからもストイックに自己を高めていってください!本当におめでとう!

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談