【逆転合格】入塾から2ヶ月で偏差値12.5UP!!第一志望の東京家政大学合格!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

 

名前:A.Tさん

高校:与野高校 普通科

合格大学:東京家政大学 家政学部 児童学科

     東京家政短大 保育科

入塾時期:12月

当時の偏差値:40

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

 

A.模試でもなかなか点数がとれず、12月になっても自分の勉強法に不安を持ちながら勉強をしていた時に、武田塾の逆転合格という言葉に惹かれて入塾を決意しました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.1週間で何をどのくらいやる必要があるのかが明確になり、効率的に勉強を進められるようになりました。

Q.武田塾に入って良かったことはなんですか?

 

A.講師の方が言っていた「根拠を持って答えが言えるようにする」という勉強の姿勢が身につきました。入塾前はそれがなかなか出来ていませんでしたが、特訓を通して徐々に身についていきました。それが第一志望を合格できた大きな理由だと思います。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

 

A.いつもわかりやすい説明で、私は特に国語で何度も質問させていただきました!

大学の国語の空欄補充問題では、なぜこれが正解なのかということ、そしてセンターでは選択肢は分解して考えるなどの入試現代文の考え方を担当の先生にたくさん教えてもらいました。本当に感謝しています!

Q.武田塾での思い出を教えてください

 

A.学校が終わったらすぐに塾に行き、20時~21時に帰っていました。自習室は静かで集中して勉強できました。

12月はセンター試験に向けてセンターの過去問をひたすら解いて、問題形式に慣れるように、そして時間通りに解けるようにたくさん演習しました。

1月はセンター後は赤本に取り組んでいました。時間がない中で焦っていましたが、やるしかない!という気持ちで塾で勉強していました。

 

・来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 

私は何もかもが遅いスタートでした。1人で勉強していたとき、こんな私が第一志望の大学に行けるのか、このままの勉強方法で本当に大丈夫なのか、いつも不安に思っていて悩みながら勉強していました。

そんな時に武田塾を見つけて逆転合格という言葉を見て、試験まで残り少なかったものの入塾を決意しました。

武田塾の自習室は一人一人机が区切られていて、静かで集中して勉強ができました。

12月の時点でもまだ完璧とは言えない状態だったので、とにかく自習室で繰り返し勉強していました。

私は本当に入試直前に武田塾に入りました。最初は不安が多かったものの、先生方にたくさん助けていただいて、2か月前の自分からは予想もできなかった第一志望に合格することができました。最後まで諦めないで本当に良かったです!武田塾に入って本当に良かったです!

若い 人物 女性 女子 植物 フレッシュ 明るい 楽しい 嬉しい 花 成功 やったー 達成 女の子 青空 晴れ 仕草 元気 塾 風景 木 喜ぶ 広告 コピースペース やる気 上る 桜 満開 春 さくら 自然 10代 学生 背景 登る 4月 希望 活発 3月 一番 目標 余白 前向き エコ ジャンプ 清潔感 中学生 イメージ 平和 制服 ポジティブ 幸運 桜吹雪 未来 飛躍 高校生 セーラー服 女学生 入学 入学式 テキストスペース 文字スペース おめでとう 合格 祈願 跳ねる エネルギー ばんざい 将来 解放 手を上げる 万歳 パワー 開放感 昇る バンザイ 力 新学期 成果 アクティブ 勝利 歓喜 ラッキー 卒業 卒業式 力強い 受験 達成感 新入生 合格祈願 受験生 大学受験 解放的 思春期 意欲 春休み 若さ 受かる 販促 ハイテンション 目標達成 上昇志向 絶好調 高揚

 ~最後に校舎長から一言~

 

まずは第一志望校合格本当におめでとう!入塾時はセンター英語は80/200点、国語は60/200点とお世辞にも東京家政大学を受験する土俵にも立てていませんでした。

だからこそ、きみの全力の努力が目に浮かびます。

武田塾では逆転合格を唄っていますが、これは正しい勉強法と生徒の全力の頑張りがあって初めて実現するものです。

逆転合格を実現できたきみはこの塾を信頼して効率的な自学自習をやり通せたのだと思います。

私にとってもこれほど嬉しいことはないです。改めて、本当に合格おめでとう!

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

定期テスト・部活・大学受験を全力疾走!部活をしながら「立教大学現代心理学部」に合格

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談