学校のカリキュラムに理系科目がない!?そんな彼女が「東京都市大学都市生活学部に合格」

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

名前

y.kさん

出身高校

淑徳高校

合格大学

東京都市大学都市生活学部都市生活学科

入塾時期

高2の12月

入塾時の偏差値

偏差値48

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.HPで武田塾を見つけました。留学コースに所属していたため、理系科目の授業が少なく独学で進める必要がありました。入塾相談で、話を聞きこの塾であれば合格できると思い入塾しました。

Q.武田塾に入塾して勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.担当の先生と大学合格に必要な計画を実現可能な勉強時間を照らし合わせながら作成したので、取り組んだ分だけ成績が上がっていきました。

Q.担当の先生はどうでしたか?

学校で理系科目の授業を受けていない分、自分のレベルにあったテキストや分かりやすいものを選択してくれたので、無駄なく勉強することができました。

Q.武田塾での思い出を教えてください

個別指導の塾なので他の生徒や担当外の先生と関わる機会が少ないのかと思っていましたが、先生方が気さくに話しかけてくれるので、宿題以外の相談もしやすかったです。また、何か月かに1度校舎で開かれるイベントがあり、他の塾生とも仲良くなれました。担当以外の先生からも勉強の仕方やモチベーションの話を聞くことができ、改めて気合を入れるきっかけになりました。

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください((笑)

先生方と生徒たちの距離がとても近く、壁がないので親しみやすく居心地がいいです。私は留学に行っていたので、数学などの理系科目が他の人よりも遅れていたことがあり、武田塾を選びました。同じように不得意な科目があったり、あまり勉強していなくて遅れてしまっている人は、武田塾で自分に合ったペースで効率よく勉強したほうがいいと思います。武田塾は、自分の成績や状況に合わせてペース管理をしてくれのでおすすめです!!

校舎長からの一言

Kさんは留学コースだったため、英語はそれなりに出来るものの、学校のカリキュラムが理系大学受験に対応していなかったため、理系科目を1から勉強していく必要がありました。最初はペースをつかめず勉強が上手くいかない時もありましたが、学習を進めるにつれて段々と成績が上がっていきました。このように「学校のカリキュラムが大学受験に対応していない」「さぼりすぎて授業の内容が全く分からない」といった場合にも、今の自分のレベルにあった参考書を使用することで成績を上げることは可能です。同じような悩みを抱えている方は、ぜひ一度大宮校に相談に来てください

武田塾大宮校
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3 ドミノスペースビル4F
TEL 048-644-8777
MAIL t.suzuki@takedajuku.jp

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談