【食育実践科から大学受験】定期テストと並行しながら念願の東京農業大学に進学!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

名前

s.kさん

出身高校

花咲徳栄高等学校

合格大学

東京農業大学生物産業学部食香粧化学科

入塾時期

高2の2月

入塾時の偏差値

偏差値40

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.授業をしないというフレーズが新鮮でやってみたいと思ったからです。あまり自分から勉強することがなかったので、この塾であれば自分からできるようになると思いました。

Q.武田塾に入塾して勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.宿題をやるだけではなく、テストが毎週あるのでしっかりと復習するようになりました。成績は少しずつ上がっていきました。またやることが明確になっていたので、何をすればいいのか困ることなく勉強を始められるようになりました

Q.担当の先生はどうでしたか?

やさしくわからないところを丁寧に教えてくれました。また悪い部分を的確に指摘してくれたのがよかったです。

Q.武田塾での思い出を教えてください


塾生同士の交流会でタコパをしたことなど、同じ目的を持った人たちと交流を持ったことでモチベーションUPにつながりました。夕ご飯を友達と一緒に食べたことも思い出に残っています。

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください((笑)

自分から勉強ができるようになるだけではなく、こなすだけだった宿題を理解してできるようになります。
また先生方も自分たちに合った宿題量や内容を考えて課題を出してくれます。出来なくてもどうしたらいいのかを明確に教えてくれるのでとてもいいです。初めは知らない人しかいなくてとても不安だと思いますが、塾生の交流会や校舎イベントが多くあるので、すぐに同じ目標を持っている人や価値観を持った人に出会えると思います。また校舎長の先生が接しやすく相談などすると丁寧に対応してくれ、本当に塾に来たくなります。

校舎長からの一言

普通科以外からの大学受験は大変だったと思います。学校での勉強と受験勉強とのギャップに苦しんだことでしょう。農業科や工業科だと大学受験は出来ないと思っている方も多いかと思いますが、受験生の多くはあまり勉強していないので、早い時期に始めることができればそこまでマイナスにはならないと思います。周りの友達が専門や就職を選んだとしても、大学に行きたいという志さえあれば受験は必ず成功します。ぜひ一緒に志望校合格を目指しましょう。

武田塾大宮校
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3 ドミノスペースビル4F
TEL 048-644-8777
MAIL t.suzuki@takedajuku.jp

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談