定期テスト・部活・大学受験を全力疾走!部活をしながら「立教大学現代心理学部」に合格

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

名前

a.hさん

出身高校

県立川越女子高等学校

合格大学

立教大学現代心理学部映像身体学科

入塾時期

高2の2月

入塾時の偏差値

偏差値50

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.運動部に所属していたため、勉強をする時間があまり取れませんでした。
集団などで授業を受けるよりも、自分に必要な勉強だけをする自学中心の塾に行きたかったからです。

Q.武田塾に入塾して勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.1日1日勉強する内容が明確になっていたので、後回しにしたくなるような教科も毎日取り組めるようになりました。

Q.担当の先生はどうでしたか?

先生も運動部だったので勉強時間が少ないことを理解したうえで、合格に必要な課題を考えてくれたのがとてもよかったです。
分からないところは全て教えてくれたので、非常に助かりました!

Q.武田塾での思い出を教えてください


浪人生と同じ空間で勉強することで、私よりも何倍も勉強している人がこんなにいるのかと刺激を大きく受けたことを覚えています。
そういう人たちとも受験で戦うということが実感できて、もっと勉強しようと思うことができました。
優秀な大学に通っている先生方のお話を聞くことができたのも刺激になりました。

入塾してすぐに親睦会のような会に行ったとき、はっきり言ってあまり行きたくなかったけれど、他高校の塾生と交流することができたので参加してよかったと思いました。
矢吹先生が結構話してくれたので楽しく過ごせました!

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください((笑)

運動部で武田塾に通っている人が少ないように感じましたが、運動部の人にこそ合っている塾だと思います。
集団授業などでは、授業を受けるだけで現役中は精一杯になってしまうし、勉強しているつもりになるだけで成績は伸びないはずです。
それなら自発的に自学中心の武田塾に通って勉強していくほうがいいと思います。
私は推薦で合格が決まってしまったので、受験に勝ったというわけではありませんが、武田塾に通って1日のうちに何をやるのかという計画立てを自分ひとりでできるようになりました。
今後の人生において大事なことを習得できたのはとても良かったです。推薦を使わずに一般受験で仮に不合格になってしまっても、この塾に入ってよかったと思えるくらい素晴らしい塾です!

校舎長からの一言

aさんは運動部で勉強時間が少ない中、受験勉強と定期テスト勉強を並行して行っていました。
質の高い勉強ができたからこその合格だと思います。
本当におめでとうございました‼
受験生の中には、推薦合格を目指しながらも一般受験にも備えたいという方もいるでしょう。
現役生が少ない時間で志望校合格を目指すためには効率的な学習が必須になります。
同じような選択を考えている方は是非大宮校に相談しに来てください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談