塾生の声

【新校舎】お待たせいたしました。ついに大宮西口校、開校します!!

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

大宮西口校

タイトルにもある通り、本日は新校舎開校のお知らせです。

 

その名も、【武田塾 大宮西口校】 です。

 

現在ご覧いただいている当ブログの運営者は、大宮駅東口にございます大宮校です。

少しややこしいのですが、大宮駅東口にあるのが大宮校、西口にあるのが大宮西口校です。

 

基本情報

西口校の詳細は以下の通りです。

 

開校時期:2019年 8月

受付時間:13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅:JR大宮駅 西口 徒歩3分
TEL:0120-788-711
住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1

Web:https://www.takeda.tv/omiyanishiguchi/

 

 

大宮(東口)校と大宮西口校、どっちがいいの?

さて、ここからは大宮校と大宮西口校の比較をしてゆこうと思います。

 

①立地

まずは立地から。大宮校へのアクセスは以下の通りです。

大宮駅から見て、高島屋さんの奥、元大宮区役所の向かいにあります。HPには徒歩3分と書いてありますが、信号の関係で3分で校舎にたどり着くのは至難の業です。

 

続いて、西口校へのアクセスです。

付近には駿台予備校さんや河合塾マナビスさん、東進ハイスクールさんなど、大手の塾・予備校が多数あります。こちらは普通に歩いて3分程度です。

 

駅からの距離を比べると、それほどの差はありませんが、西口校の方がやや近いです。

 

②設備

次に、校舎の設備についてです。

 

大宮校は2フロア構造で、1フロアを事務・特訓ブースと小さい自習室、もう1フロアを全面自習室として利用しています。

一方西口校は、広い1フロアの物件です。事務・特訓ブースも自習室も同フロアにあります。

 

西口校タイプの方が、講師の目が自習室に届きやすいという長所はあります。一方で、大宮校タイプの方が集中できるという人もいるでしょうから、構造については一長一短かと思います。

その他、使い放題のコピー機等の諸設備は両校舎とも備えております。建物自体のきれいさについては言うまでもなく、新しい西口校の方がきれいです。

 

③人材

最後に、人材についてです。

大宮校は、武田塾の中では古参の部類に入る校舎ですので、経験豊富な講師・事務員が多く在籍しております。

一方、新校舎である西口校の人材面には、不安を持たれるかもしれません。しかし、心配はご無用です。大宮校と西口校でスタッフを共有していく予定です。

つまり、新規校舎とベテランスタッフのハイブリッドが西口校ということです。

 

夏だけタケダ

natsu_banner

武田塾では現在、入会金無料の夏季限定講座「夏だけタケダ」を開講しております。詳細はこちらをご覧ください。

このキャンペーンを、新校舎の大宮西口校でも開催いたします。この機会にぜひご利用ください。

 

よろしくお願いします

大宮西口校ホームページ上でもブログを随時更新していきますので、よろしければご覧ください。西口校ホームページはこちら

新校舎・大宮西口校を、大宮校ともどもご愛顧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~早稲田、MARCH、国立大学への逆転合格も多数!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる