【合格体験記】人気の建築学科に推薦合格!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

名前:Y.O

高校:大宮北高校 普通科

合格大学:日本大学 理工学部 建築学科

入塾時期:6月

当時の偏差値:34

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

友人の紹介で塾の存在を知りました。校舎長との面談で入塾を決めました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強時間が圧倒的に伸びました。それもただ長いだけではなく、計画的にコツコツと取り組めました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

授業がなかったことです。おかげで自分に合った参考書を選んでひたすら勉強できました。また、自習室がずっと空いていたのもよかったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

天才です。何を質問しても瞬時に答えてくれました。また、勉強以外の話もしてくれる優しい方でした。ありがとうございました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

夏休み前の生徒ホームルーム(生徒の全体ミーティング)で、夏休みの過ごし方を教えてもらったことです。お話はわかりやすいだけでなく、大変おもしろかったです。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

・授業がないので、自分のペースでできるし置いていかれることもない。

・一週間の予定を決めてもらえるので、1日に最低限すべきことがわかる。

朝早くから夜遅くまで自習できる。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

短い期間ではありましたが、講師が指導した武田塾の勉強法を瞬時に実戦できていました。取り組みが早い分、成績の伸びも早かったです。推薦合格が決まったあとは大学で学ぶ内容を指導しました。大学に入ってからも持ち前の真面目さで、立派な建築士になってください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!