【合格体験記・日芸】基礎から積み重ねたからこその逆転合格!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

53588326_635207516916781_8656600782310735872_n

名前:N.K

高校:開智未来高校

合格大学:日本大学 芸術学部 映画学科

入塾時期:

当時の偏差値:

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

自分の勉強方法から正していくべきだと思ったので、自学自習のサポートをしてくれる武田塾を選びました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語はいきなり文法問題を解いたり長文を読んだりすることはせず、単語から基礎を積み上げていったので、次第に長文も読めるようになり成績が確実に伸びていきました。

単語カードのイラスト

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

1週間でやるべき課題が明確に分かるので、自分で勉強の予定を立てるのが苦手な私でも1日の課題をこなすことができたことです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

同じ高校の先輩ということもあり話しやすかったので、自分がわからないところを質問しやすい雰囲気がありました。また、課題をこなせていない部分があったら、新たに私に合わせた課題を考えてくれたのでありがたかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

先生が熱血だったこと。

応援する人のイラスト(棒人間)

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

もともと他人がいる環境で自習するのが苦手だった私でも、武田塾の自習室は集中できるし勉強しやすい環境でした。さらに、担当の先生が1人1人に合わせた課題を出してくれるので、勉強の予定を自分で立てることができない人に向いている塾だと思います。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

Kさんは大幅な進路変更をして入塾してきた、大宮校では珍しい生徒でした。入塾時から自分の夢に対する思いは強く、1年間を通して努力を重ねてきた結果だと思います。大学に入ってからは好きな勉強に打ち込んで、夢を叶えてください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談