【合格体験記・薬学部】柔軟なペース管理で逆転合格!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

52995465_635207510250115_3077278715361624064_n

名前:S.T

高校:市立浦和高校

合格大学:帝京大学 薬学部 薬学科、城西大学 薬学部 薬学科、日本薬科大学 薬学部 薬学科

入塾時期:高2の8月

当時の偏差値:40

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

2年の夏に他の塾も体験しましたが、塾の堅い雰囲気や映像授業が自分には合わないと感じ、母の勧めで武田塾に来ました。

勉強の計画を立ててもらえたり、自分のペースで塾に来て勉強できる点、アットホームな雰囲気などが入塾の決め手でした。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1日1日の課題があるので1科目に偏ったりせずに、まんべんなく勉強することができるようになりました。

また、いろいろな参考書に手を出すよりも、1つの参考書を何度も繰り返し解くことの大切さを学びました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

武田塾は授業がないので塾に来ることを強制されず、自分のペースで勉強できたことです。

また、私は部活の引退が遅かったのですが、自分のスケジュールに合わせて課題を設定し、それを確実に進めていけるところがとても良かったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

同じ高校の先輩が担当講師だったので、学校の行事や予定のこともすごく理解してくださって、それに合わせて勉強計画を立ててもらえたので、とても助かりました。途中から英語数学と化学で2人の講師にお世話になりましたが、担当外の科目の質問にも丁寧に答えてもらえて、とてもありがたかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

私はノートの書き方が雑だったのですが、勉強効率が上がるノートの書き方を徹底的に指導してもらったことです。おかげで理系科目は自分の弱点や改善点がより明確になり、苦手を克服することができました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

武田塾は志望校合格までの計画をたて、徹底的にペース管理を行ってくれるので、私のようにマイペースな受験生でもブレることなく志望校に向けて勉強することができます。ひとりひとりに合わせた自分だけの勉強計画で、無理なく志望校合格まで導いてくれるのが武田塾の一番良い点です。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

入試直前機まで部活と両立しながらも、自分の時間を見つけながらよく頑張ってきたと思います。「全然勉強していない」と言いながらも、休日はいつも自習室に来て課題に取り組んでいたのが印象的でした。大学に入ってからもやりたいことと勉強を両立させて、立派な薬剤師になってください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談