【合格:青山・中央】第1志望どころか記念受験でも逆転合格!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾大宮校合格者の声~

 

【合格校】

 

青山学院大学 経済学部 現代経済デザイン学科

中央大学 経済学部 国際経済学科

駒澤大学

亜細亜大学(特待生)

 

53491938_638728739897992_858909376625246208_n

名前:K.Y

高校:埼玉栄高校

入塾時期:7月

当時の偏差値:46

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

大宮校の飾らない雰囲気の校舎に惹かれました。

大手予備校の校舎もいくつか見学しましたが、いかにも大手といった感じのきれいなもので、なんとなく親しみを持てませんでした。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1つの参考書でも、完璧に理解するまでは何周もするようになりました

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

第1志望の中央大学だけでなく、記念受験のつもりだった青山学院大学にも受かったことです。

landmark_hachikou

Q.担当の先生はどうでしたか?

英語担当:TEAPを受験するよう勧めてもらいました。この結果、TEAP利用の併願入試で中央大学に合格できたので、すごく感謝しています。

国世担当:特に世界史に関しては、とても細かいことまでご存知だったので、尊敬しています。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

毎日勉強していたので、特に思い出はありません。

塾外のことでしたら、第3回の河合模試が思い出深いです。その日の会場は法政大学の市ヶ谷キャンパスでした。当時慶應志望だった私は、その模試でコテンパンにされました。自己採点をする前からそう思っていたぐらいですから、相当ショックだったのだと思います。この程度の学力なら慶應は諦めようと思い、泣きながら市ヶ谷から神宮球場まで歩きました。そうしたら神宮で早慶戦が行われていて、心がボロボロになりました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

アットホームな雰囲気なので、とても居心地がいいです。

また、講師の中には武田塾で受験生時代を過ごされた方々が多くいらっしゃるので、自分の悩みなどをよく理解してくれて頼りになります。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

Yくんは自習室利用率トップ3に入る優秀な生徒でした。それもただ自習室に来ているだけでなく、課題について考え、目的意識を持って勉強に取り組んでいましたね。

今年1年間武田塾で学んできた勉強に対する姿勢を活かして、大学に入ってからも多くを学んでいってください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!