塾生の声

【合格体験記】途中で挫折しながらも、最後の最後で逆転合格!!

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

 

名前:K.M

高校:桶川高校

合格大学:目白大学 人間学部 人間福祉学科

入塾時期:2月

当時の偏差値:35

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

YouTubeです。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

夏までに単語・文法などの基礎事項を詰め込むことができ、以降は模試の結果がだんだんと良くなりました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

武田塾には、志望レベル別にルートがあるので、やることが明確で迷うことなく勉強に取り組むことができました。また、確認テストで参考書の完成度を確認できるのは、自分の現状を知る上でとても役に立ちました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

フレンドリーで、気楽に質問できました。また、先生の合格体験や大学生活についてなど、自分の身近な人間からは聞くことができないお話をしてくださり、非常にタメになりました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

浪人仲間がたくさんおり、勉強についての悩みを共有することができました。

friends_man

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

・現在やっている勉強法に迷いがある方には非常におすすめです。

・校舎長や講師の方々はどなたもフレンドリーで話しやすいです。担当以外の先生からも勉強方法などについてアドバイスをいただけます

・個別指導なので、1人1人に的確なアドバイスをしてくれます。

・浪人生同士で悩み事を相談し合うことができます。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

Mくんは真面目すぎるがゆえに夏以降悩むことがあり、塾に来づらくなってしまったタイミングもありました。面談を繰り返す中でなんとか気力を取り戻し、最後まで頑張りきった結果だと思います。大学に入ってからは好きな勉強に打ち込んでいけるといいと思います。頑張ってください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる